« 大抵のことには慣れている(つもりだ)けれど。 | トップページ | 寒いっ~。 »

2010年4月12日 (月)

「冷たい雨に撃て、約束の銃弾を」試写会情報が出てますね。

201004101413000


気が付いたら10日も書いてなかった。
この間は仕事以外の時間はいよいよ大詰めのお稽古に行ったり、老公が自分の誕生日に自分へのご褒美とか言って(どっかのおねーさんみたいだわ)書斎用に新しいTVモニターとDVDレコーダー(ブルーレイじゃないところがww)買ったりしたので、前にあったレコーダーとリビングのスカパー用に繋いでいた旧いレコーダー(HDDとVTR!)を入れ替えしたり。
ま、入れ替えのためにとりあえず撮っておいてそのままだったスカパーの番組を交換するレコーダーのHDDに入れなおしたり(なにしろHDD&VTRなので円盤に焼くためにはDVDレコーダーに移さないと焼けない)。
いらないものは捨ててとりあえずHDDを空にしたり。昔のHDDって初期化やデブラグが出来ないから録画と消去を繰り返してるうちに随分と録画できないクラスタが増えちゃうのね。

ウチではこの手の配線は私の仕事なので、オートスタートの付いてるDVDレコーダーをスカパー専用に繋ぎ、でもこのレコーダーにはBSチューナーが無いので旧いBSチューナー付を予備で置いてダビングできるようにセレクターで繋ぎ、メインのデジタルBSが入るレコーダーに念のためスカパーも繋ぎ。
結局配線をかなり見直ししたのでそれだけでも時間が掛かっちゃったわ。
でも、さすがに新しい機器に繋ぐと画質がよくなるねぇ。モニター変えたわけでもないのに驚くほどきれいになっちゃった。


今月の始め頃から、「冷たい雨に撃て、約束の銃弾を」と「試写会」で検索かけてここにたどり着いて下さった方が何人か居らっしゃって。その件については私も気になってたんだけど先週あたりからいろんなサイトで試写会が出てますね。私がググって知ったのは全部同じ試写会なんだけど、もしやこの日しかしない、とか。
プレミアともなんとも書いてないので、やっぱりキャスト来日は無いのかな。この間の杜sir来日で全部だったりして。

ちなみに画像は師匠宅近くの満開の桜。そろそろ散りだしたのでますます綺麗。

|

« 大抵のことには慣れている(つもりだ)けれど。 | トップページ | 寒いっ~。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/34183968

この記事へのトラックバック一覧です: 「冷たい雨に撃て、約束の銃弾を」試写会情報が出てますね。:

« 大抵のことには慣れている(つもりだ)けれど。 | トップページ | 寒いっ~。 »