« 本日は恒例の舞台。 | トップページ | 連休はのんびり »

2010年4月27日 (火)

演藝界情繋玉樹關愛行動

先日の中國・青海省玉樹の地震に対するチャリティ。
youtubeは主題歌の「手連心」
本日、香港で緊急のチャリティ演唱會が行われています。スカパーの鳳凰電視でも生中継されてますね。

と言いながら、気が付いたのが10時近く。sweat01
無線翡翠台では7時(現地時間)から。衛星では8時(現地時間)から。で、それをそのまま日本のスカパーで放送、日本時間では9時。
さて、このところ子供の学校(の送迎)で出席してもやたらと早い時間に出てさっさと帰ってしまう學友は日本で放送されないうちに出ちゃったのかsign02と心配しながら観てたら、無事トリに登場。お嬢も大きくなったから、少しくらい遅くてももうまんたいになったのかな。ww

香港・台湾の芸能界のこの手のチャリティの素早さには見習いたいのですが、前回の四川大地震のチャリティに関しても結局無事現地に渡ったのは金額にしてわずか1割、と言う話も聞いているので募金には懐疑的。
「しない善よりする偽善」をモットーとする私ですが、共産党の懐に入るのがわかっていながら募金するほど愚鈍ではありません。100%彼らの手元に行く、と保障されれば協力したいのですが。

・・・ををっsign01 生中継なのに時間通りに終わったよsign03 画期的sign01ってか奇跡sign02

にしても、前回の四川大地震は北京五輪の直前、今回は上海万博の直前。
なにか因縁を感じてしまうのは私だけではあるまい。両方ともチベット族の土地であると言うのも。

|

« 本日は恒例の舞台。 | トップページ | 連休はのんびり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/34404178

この記事へのトラックバック一覧です: 演藝界情繋玉樹關愛行動:

« 本日は恒例の舞台。 | トップページ | 連休はのんびり »