« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月27日 (火)

演藝界情繋玉樹關愛行動

先日の中國・青海省玉樹の地震に対するチャリティ。
youtubeは主題歌の「手連心」
本日、香港で緊急のチャリティ演唱會が行われています。スカパーの鳳凰電視でも生中継されてますね。

と言いながら、気が付いたのが10時近く。sweat01
無線翡翠台では7時(現地時間)から。衛星では8時(現地時間)から。で、それをそのまま日本のスカパーで放送、日本時間では9時。
さて、このところ子供の学校(の送迎)で出席してもやたらと早い時間に出てさっさと帰ってしまう學友は日本で放送されないうちに出ちゃったのかsign02と心配しながら観てたら、無事トリに登場。お嬢も大きくなったから、少しくらい遅くてももうまんたいになったのかな。ww

香港・台湾の芸能界のこの手のチャリティの素早さには見習いたいのですが、前回の四川大地震のチャリティに関しても結局無事現地に渡ったのは金額にしてわずか1割、と言う話も聞いているので募金には懐疑的。
「しない善よりする偽善」をモットーとする私ですが、共産党の懐に入るのがわかっていながら募金するほど愚鈍ではありません。100%彼らの手元に行く、と保障されれば協力したいのですが。

・・・ををっsign01 生中継なのに時間通りに終わったよsign03 画期的sign01ってか奇跡sign02

にしても、前回の四川大地震は北京五輪の直前、今回は上海万博の直前。
なにか因縁を感じてしまうのは私だけではあるまい。両方ともチベット族の土地であると言うのも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

本日は恒例の舞台。

201004240930000

この時期は毎年恒例の舞台。
去年は入院中だった師匠が回復し(まだ本調子とまでは行きませんが)無事舞台に上れたのが今年の最大のトピックかと。
その所為か、他の社中の方とかいつもより観客が多かったような気が。
実はワタクシ、思いっきり唄の節間違ったんですけどsweat01
ま、今回は注目は師匠なので気にしないことにしましょう。舞台を降りれば全て無かったことになるのよん>をいww

画像は本日の組み合わせ。
帯が派手なので(緋鯉に真鯉~)、長着は江戸小紋のぼかし訪問着。帯揚げはペールオレンジ、帯締めは縹色。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

釣られましたww

201004231019000


小説新潮の表紙です。
しゃばけ花札・・・すっかり商魂に乗せられてますww
毎月若旦那を読めるし。 ま、途中が抜けてるので人物関連で?もありますけど。
年に一度しか単行本は出ないらしいので、小出しだけど今年一年くらいはいいかな、と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

寒いっ~。

201004151330000


月曜に彫金へ行く途中、この冬は綺麗に晴れた富士山を見る機会が少なかったなぁ、と雨で霞んだ山を見ながら思った。
この日も寒くて雨模様だったんだけど、次の火曜日は晴れ。しかも暑い。前日最低気温はシングルだったのに、この日は最高気温が20度を越した。
で、その後はずっと寒い。今朝は起き抜けに外を見て霙っぽいsign02とビックリしたんだけど東京近郊は雪が降った場所も多かった模様。記録更新(だったかタイ記録だったか)なんですってね。
ホント異常気象だわぁ。

画像は何の関係もなく、外猫。
結局父ちゃんは流浪猫に戻ったらしく、こいつがその何食わぬ顔をして後釜に収まってる。
ま、マダムも娘のタビーさんも手術済なのでどんなにデートの誘いがあってもおめでたにはならないので安心ですが。独立した男の子サバ君は近くに居て時々帰ってくるんだけどこいつが居ると大喧嘩。それだけが困り物だわ。
にしても。カリカリを出すと途中だろうが頭を突っ込んできて上から降ってきても気にしない、ってか画像のように頭に降りかかっても食べ続けてる、ってのはいかがなものか。sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

「冷たい雨に撃て、約束の銃弾を」試写会情報が出てますね。

201004101413000


気が付いたら10日も書いてなかった。
この間は仕事以外の時間はいよいよ大詰めのお稽古に行ったり、老公が自分の誕生日に自分へのご褒美とか言って(どっかのおねーさんみたいだわ)書斎用に新しいTVモニターとDVDレコーダー(ブルーレイじゃないところがww)買ったりしたので、前にあったレコーダーとリビングのスカパー用に繋いでいた旧いレコーダー(HDDとVTR!)を入れ替えしたり。
ま、入れ替えのためにとりあえず撮っておいてそのままだったスカパーの番組を交換するレコーダーのHDDに入れなおしたり(なにしろHDD&VTRなので円盤に焼くためにはDVDレコーダーに移さないと焼けない)。
いらないものは捨ててとりあえずHDDを空にしたり。昔のHDDって初期化やデブラグが出来ないから録画と消去を繰り返してるうちに随分と録画できないクラスタが増えちゃうのね。

ウチではこの手の配線は私の仕事なので、オートスタートの付いてるDVDレコーダーをスカパー専用に繋ぎ、でもこのレコーダーにはBSチューナーが無いので旧いBSチューナー付を予備で置いてダビングできるようにセレクターで繋ぎ、メインのデジタルBSが入るレコーダーに念のためスカパーも繋ぎ。
結局配線をかなり見直ししたのでそれだけでも時間が掛かっちゃったわ。
でも、さすがに新しい機器に繋ぐと画質がよくなるねぇ。モニター変えたわけでもないのに驚くほどきれいになっちゃった。


今月の始め頃から、「冷たい雨に撃て、約束の銃弾を」と「試写会」で検索かけてここにたどり着いて下さった方が何人か居らっしゃって。その件については私も気になってたんだけど先週あたりからいろんなサイトで試写会が出てますね。私がググって知ったのは全部同じ試写会なんだけど、もしやこの日しかしない、とか。
プレミアともなんとも書いてないので、やっぱりキャスト来日は無いのかな。この間の杜sir来日で全部だったりして。

ちなみに画像は師匠宅近くの満開の桜。そろそろ散りだしたのでますます綺麗。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

大抵のことには慣れている(つもりだ)けれど。

香港明星のファンをしてるといろいろと「踏み絵」があるのはみなさんご存知の通り。
たとえば、歌神さま・學友も最近ずっとこのヘアスタイル。
000ffeacdf240ccc70aa0c_2

なぜかレトロな7:3分け、しかもサイドが刈上げ状態。sweat01
最初は役作りでこんなヘアスタイルにしたのかと思ってたんだけど「月滿軒尼詩」では短いし、
001e90b66e800cf0180f34

72家租客では鬘使用のこんなヘアスタイル。
Img_1114


全城熱戀熱辣辣がやっとこのヘアスタイルのまま、っぽい。
Px_fhhk4151964001


學友の場合、衣装でも時々地雷踏むんだけど(オーソドックスなスーツを着ればいいのになぜかアバンギャルド系が好き)、まだまだこのヒトには敵わないな。


「Laughing哥」の時にこんなヘアスタイルで遊んで(としか思えない)目が点になったんだけど、その後伸ばしてるようなので安心していたら・・・。
Chiusen

この間、寰亞の今年のラインナップ発表の席上にこんな姿で現れました。
0325c01_page_1_image_0016_big_2


甄子丹さんと共演の「精武風雲-陳真」は黒社會の大佬役だし、次の杜琪峯監督の「報應」はお金持ちの商人役とか聞いたんだけど。
このヘアスタイルって役作りのためだよねっsign02


そう言えば、
「復仇」こと「冷たい雨に撃て、約束の銃弾を」ですが、5月15日からロードショーに決まったそうで。
サイトではこの間来日した杜sirの特集しかしてないんですけど、試写会とかキャストが来日してプレミアとかは無いんでしょうかね、やっぱり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »