« 祝! 「三崎黒鳥館白鳥館連続密室殺人」第3回世界バカミス☆アワード受賞。 | トップページ | 「御名残三月大歌舞伎」第三部・歌舞伎座 »

2010年3月 9日 (火)

また雪だよ。

201003091432000_2

 昨日、彫金に行くときに思ったんだけど、今年は綺麗に晴れた富士山を見ることが少なかった。
本来なら、冬の間は綺麗に晴れて雲ひとつ無い青空をバックに雪を冠った富士山が良く見える時期なのに。
どんよりと曇った日が多かったような気がする。 この間は暖かかった所為か春霞で見えなかったし。

で、今日は雪。 朝から曇って今にも降りそうなお天気だったんだけど、とうとう降ってきました。それもわりと本格的に。振り出して2時間足らずでこれくらい積もってます。で、全然降りが弱くならない。こりゃ、午後の仕事は暇になるかな。>ちょっと期待。

昨日の彫金はメレの石枠を切り出してメインの石枠に合わせているうちに、どうもこのままだと余裕が無くなることに気づき再度枠を切り出すことに。どうも彫留ってぎりぎりまで削ろうとするから後でしわ寄せが来るよね。
ま、自分の腕がそのくらいだということでもあるんですが。sweat01

このところ、洋彫りの練習、彫留の練習でほとんど形になったものが無いので無性に簡単に出来る覆輪でピアス作りたくなってきた。単純に石ひとつ留めただけの。普段使いに便利なんだよね、こんなデザイン。

|

« 祝! 「三崎黒鳥館白鳥館連続密室殺人」第3回世界バカミス☆アワード受賞。 | トップページ | 「御名残三月大歌舞伎」第三部・歌舞伎座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/33697642

この記事へのトラックバック一覧です: また雪だよ。:

« 祝! 「三崎黒鳥館白鳥館連続密室殺人」第3回世界バカミス☆アワード受賞。 | トップページ | 「御名残三月大歌舞伎」第三部・歌舞伎座 »