« 「十月圍城」 UA朗豪坊 | トップページ | 「致死都要18歳」@庾澄慶 »

2010年1月13日 (水)

畠中恵「こころげそう」 読了。


こころげそう

最初、タイトルを「こころげ草」と読んでしまったよ。 意図的にひらがなだけで書いているんでしょうけど。
今回はシリーズものではなくてこの巻のみで完結、だと思う。まだ続編は出て無いようだし。ま、あの終わりかただとここで終了なんだろうな。

いつもと同じく江戸が舞台だけど、今回いるのは「妖かし」ではなくて。
似たようなもんと言えば似たようなもんだけどね。happy01
この主人公達も「しゃばけ」の若旦那よりちょっと上の世代なので恋愛模様がいろいろと。
安心して浸っていられる世界なんだけど、今回はひとつだけ残念なことが。
表紙イラストが物語世界に合わなさ過ぎ。もうちょっとしっとりした絵のヒトを選んで欲しかったなぁ。
もし本屋で見てたらちょっと考えちゃったかもしれない。

|

« 「十月圍城」 UA朗豪坊 | トップページ | 「致死都要18歳」@庾澄慶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/32977439

この記事へのトラックバック一覧です: 畠中恵「こころげそう」 読了。:

« 「十月圍城」 UA朗豪坊 | トップページ | 「致死都要18歳」@庾澄慶 »