« 新年快樂 | トップページ | 畠中恵「つくもがみ貸します」読了。 »

2010年1月 2日 (土)

「証人」@MATV

今年の初映画はMATVで放送していた「証人」。張家輝が電影評論學會奬とか新設の亞洲電影なんとか(をい)を受賞した映画。
確かに張家輝に鬼気迫る演技は受賞モノですが、個人的には謝霆鋒ちゃんの成長振りに何か奬をあげたい。巧くなったよねぇ。

脇役にも廖啓智とか張静初など達者な役者を揃えてますが、それに加えて脚本がいい。
冒頭、偶然1ヶ所に居た人たちが、最後にジグソーパズルにピースのようにぴたっと填まっていく。追う側、追われる側、刑事、全ての登場人物の背景も過不足なく説明されているし。

ま、突っ込みどころはあるんだけどね。 これでも死なないのかsign02とか。
そこはそれ香港映画の特徴と言うことで。ww

|

« 新年快樂 | トップページ | 畠中恵「つくもがみ貸します」読了。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/32825650

この記事へのトラックバック一覧です: 「証人」@MATV:

« 新年快樂 | トップページ | 畠中恵「つくもがみ貸します」読了。 »