« 中島梓「転移」 読了。 | トップページ | 世田谷パブリックシアター「獅子虎傳阿吽堂vol.5」 »

2010年1月26日 (火)

「復仇」 DVD

去年からずっと手元にあったのになかなか観る気が起きなくて、時間もなかったしでやっと昨夜遅くに観た。
「放・逐」に似てる、続編っぽいって話があったけど、確かに舞台の多くが澳門だし復讐譚だし、ボスは任達華さまだし、秋生哥や林雪はその子分だし、その辺では似てると言えるかも。

ただ、主演がジョニー・アリディなので(杜sirが望んだのか、出資関連でそうなったのかは知らないけど) 少々雰囲気が違うのは確か。後半のところはその方が面白いのは確かだけどね。日本版キャッチコピーでネタばれしてる「あれ」もあるし。

にしても、さりげなく豪華なキャスト陣ではあります。
ジョニーと組むグループが秋生哥、林雪、林家棟。 ボスが任達華、その手下が黄日華、張兆輝、呉廷[女華]。
他にも馮淬帆、葉璇。「意外」に続いての採用で杜組入りってことかな。

見ていて突っ込みどころは山ほどあるんだけどね。
英語音声にしたんだけど、ここがオリジナルらしくて英語だけじゃなくて、ジョニーと娘のやり取りはフランス語だし、秋生哥や林雪のやり取りは広東語だし。それで中文字幕なのでやや混乱。
そう言えば、エンドロールで「英文配音」があって(つまり吹替)、林雪は話せないだろうなとは思ってたけど、林家棟と邵美琪が吹替だったのは意外。ちなみに林家棟を吹替えたのは尹子維。

今回、秋生哥を始め、林雪、林家棟のW林がむちゃ有型sign03 秋生哥はもちろんですけど。heart04 なんであのソフトモヒカンみたいなヘアスタイルなのにカッコ良いんだsign02

|

« 中島梓「転移」 読了。 | トップページ | 世田谷パブリックシアター「獅子虎傳阿吽堂vol.5」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/33130250

この記事へのトラックバック一覧です: 「復仇」 DVD:

« 中島梓「転移」 読了。 | トップページ | 世田谷パブリックシアター「獅子虎傳阿吽堂vol.5」 »