« 朝ご飯中 | トップページ | 香港なのに »

2010年1月11日 (月)

庾澄慶 無底深愛 巡廻演唱會@香港站

201001110309000

前回の哈林香港演唱會は2年前だと思い込んでいたら3年前の4月だった。 そうかぁ、早いもんだねぇ。
と言うわけで、イマ香港です。

哈林演唱會は今回も2場、今回も嘉賓は學友。
イマ、ケータイ画像しか送れないのでちょっとボケボケですけど、昨日UPしたようにステージは全体が青。
タイトル通り海の中をイメージしててバックスクリーンには水中から上を見た映像とかCGの鮫や海豚が横切ったり。

例によって観る事に集中していたのでセットリストも取ってないし、画像もほとんどなし。
なので断片的に印象を。

 ギターはジェイミー、ホーンセクションはWindとTony。 學友演唱會バンドメンバーでもあるのでお馴染み。
 3年前に初日と2日目が違いすぎ、と苦言を呈したら(ってか勝手に言ってただけだけど)今回は初日も全力、2日目も全力。但し、初日はペース配分を間違えたのか後半息切れしてましたな。ww
 嘉賓は學友のほかは「o靚模」クリスティとか言うヒト。 日本で言うグラビアアイドルみたいな位置なので、踊れない、歌えない。大きい胸だけが売り、って感じ。人魚姫に扮してました。
そのクリスティの人魚姫が絡むコーナーで「春泥」を歌う。 この歌聴くといつもは泣けるんだけど、今回はうっとおしいのが絡んでるので感情移入し難かったわ。ま、哈林しか観てなかったけど。
 「對你愛不完」はナマで聴いたのは初めて、だと思う。哈林ヴァージョンのバラードアレンジでもサビでつい手が動いてしまう。恐ろしいわぁ。ww
 さすがに「報告班長」ネタはもうしなかった。ww
 中盤でKISSとアースウインド&ファイアーを歌った。なぜか初日も2日目もアースウインド&ファイヤーで香港人大うけ。
 人魚姫ネタのときに哈林の衣装がモーニングコートで色はパウダーピンク。中のベストがスパンコールがローズピンク。哈林ってピンクが似合うよねぇ。
 そのスーツも含め、なぜか哈林のパンツはいつも丈が短い。足首見えるくらい。ポリシーなのか?

 學友とのコーナーはMCがアドリブのようで2日間少々違った。歌も2日目は1曲多かった。 2人でのコラボ以外に哈林が衣装替えで引っ込んだ後に歌うんだけど、ここで1曲多かったのだ。にしても哈林の演唱會で「寂寞的男人」ってちとまずくないかいsign02

画像は出待ちで貰ったサイン。
チケットのほうは初日、上のカードは入り口で配っていたもの。偶然だけどチケットには「庾澄慶」カードには「哈林」のサイン。チケットのほうは私の名前入りね。heart04

|

« 朝ご飯中 | トップページ | 香港なのに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/32939793

この記事へのトラックバック一覧です: 庾澄慶 無底深愛 巡廻演唱會@香港站:

« 朝ご飯中 | トップページ | 香港なのに »