« 畠中恵「こころげそう」 読了。 | トップページ | NHK-BSでF4特集? »

2010年1月14日 (木)

「致死都要18歳」@庾澄慶

正確に言うと香港じゃないんだけどね>カテゴリー。
そろそろ台湾とか亞細亞とか作るべきかな。あと「音楽」か「CD」ってのも>無かったのかよ、イマまでsign03

常々思っているのですが、哈林ってホントに写真写りが悪い。特にカメラ目線が駄目なのはシャイな所為なのかしら?heart04
で、今回もこれですよジャケット。コスプレすると多少はましになるのはプロ意識ってのですかね。

今回は3枚組ベスト版で「哈青春」「哈情歌」「哈揺滾」に分かれてます。それぞれに新曲が1曲づつ。
昨年末に出ていたので、今回の演唱會予習に必要かなぁ?と悩んではいたんですが結局香港で調達。
演唱會では新曲は1曲だけだったしね。
中身はある意味おなじみの曲ばかり。もちろん演唱會で歌ったものも多々。


今回一番驚いたのは「流水年華」の作曲者がきちんと常富さんになっていたことsign01 しかもオリジナルは「あなただけを」とも書いてあるsign03
常富さんに「哈林夜総會」のCDの話をして渡したのは、いつだったっけ? 確か一昨年くらいだったような。
今回のCDは福茂から出てるけど、たしか前はSONYだった(よね?)し、常富さんもSONYだから何かあったのかな。 もしくは哈林とも顔見知りのHさんに話した辺りからかなぁ。

そして、このCDの情報をチェックするためにYesAsiaに行って哈林のディスコグラフィを見てたらライブ版が1枚も無いのに悲しくなったり。
哈林はライブが一番いいんだから絶対出して欲しいよねぇ、ライブ版。
ま、↓に書いたように今回の香港站は無理かもしれないけど。ww
ぜひ台北站にも學友を呼んで今度こそ歌詞を間違えたりしないようにしてライブ版を作ってくださいな。

追記。
と言うわけで、作りました。「香港・台湾明星」カテゴリー

|

« 畠中恵「こころげそう」 読了。 | トップページ | NHK-BSでF4特集? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/32978781

この記事へのトラックバック一覧です: 「致死都要18歳」@庾澄慶:

« 畠中恵「こころげそう」 読了。 | トップページ | NHK-BSでF4特集? »