« 「12月大歌舞伎」昼の部・歌舞伎座 | トップページ | 日本に来てたのね。 »

2009年12月30日 (水)

年末だなぁ。

 とタイトルに書いたが、それほど忙しいわけでもない。(爆
が、毎年のことだけどクリスマスが終わると(って言うか平成に入ってから23日がクリスマス本番って雰囲気なのはいかがなものか、25日はすっかり終わった感じ。)あと1週間しかないのに気づき、そしてその1週間はあっという間に過ぎていく。

 そしてこれまた毎年恒例のDVD製作。溜まりに溜まったHDDの中身を焼いていく。そんなときに限ってストックしてるDVDがなくなるし。しかも私のお気に入り10ミリケースがほとんど無くなってるし。5ミリだと棚に入れたときに背表紙のタイトルが見えないからわかりにくいんだよね。時代はブルーレイらしいけど、BDに変える予定はなし。DVD画質でもういいんじゃねsign02って感じです。

 実は日本のドラマはほとんど観ないんだけど、今回の「坂の上の雲」は保存版として撮っておいた。
第2部は来年、って来年末なんっすかぁsign02 年に1度の楽しみなのね。先は長いわ。阿部ちゃん劣化してないだろうな。ww
で、今回はマイミクさんとか、知り合いの方のBlogとかで松山のヒトがいろいろ評論してるのも面白かったですわ。
松山城下のヒトは「だんだん」と言いませんっ、とか 子規の妹、その距離を走るのは不可能だよ、とか。

そしてこれまた年末シフトで時間のかかったDVDがやっと到着。「復仇」はゆっくり観たいので年明けかなぁ。もしくは大晦日?

大掃除はこれまた恒例農暦新年宣言が既に何人かから出てますがww、うちもそうなる可能性あり。(汗
今年は市役所がサービス良くて、大行列の環境センターまで行かなくても近くに出張ゴミステーションを臨時開設してくれたのでゴミ袋が溜まったままの新年は避けられそう。とりあえず頑張ります。

|

« 「12月大歌舞伎」昼の部・歌舞伎座 | トップページ | 日本に来てたのね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/32786348

この記事へのトラックバック一覧です: 年末だなぁ。:

« 「12月大歌舞伎」昼の部・歌舞伎座 | トップページ | 日本に来てたのね。 »