« だいぶ間が開いてしまいました。 | トップページ | 栗本薫「見知らぬ明日」 読了。 »

2009年12月10日 (木)

「魂魄唔齊」(邂逅の舞台~デミ・ホーンテッド~)@MATV


P1002327283_2

普段、MATVの映画は中文題そのままか英語題をカタカナに変えたものが多いんだけど、最近妙な方向に頑張ってるらしく不思議な日本語題が付いていることがあり。この「邂逅の舞台」ってのも、当初はこんな題名が付いているってことは知らないうちにDVDリリースでもされてるのかと思って調べちゃったよ。

で、「魂魄唔齊」。
秋生哥が粤劇役者の役なんだけど(ソシアルダンスシーンなんかもありますheart04)、この映画で一番の注目は文千歳師かと。
秋生哥の粤劇指導も文師なんだけど、彼は粤劇團の團長役。彼と娘役の楊琪のやり取りは泣けます。

あとは陳奕迅と小爺役の謝霆鋒。
この映画では、小爺の謝霆鋒がとっても奇麗に撮れているんですよ。いつにも増して、好有型。
この映画は凄く好きな映画なので日本語字幕で放送されるのはとっても嬉しいsign03

がっ、
録画して後から観たんだけどエンドロールが途中で切れてるってのはどうよっsign02
あと2分、放送時間を延ばせば良かったのにsign01

途中中だるみかと思っていたMATVですが、来月は「証人」を放送するらしいですよっ。
今月は秋生哥の出演作はこれくらいですけど、来月は新しいのがあるかしら。

|

« だいぶ間が開いてしまいました。 | トップページ | 栗本薫「見知らぬ明日」 読了。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/32552233

この記事へのトラックバック一覧です: 「魂魄唔齊」(邂逅の舞台~デミ・ホーンテッド~)@MATV:

« だいぶ間が開いてしまいました。 | トップページ | 栗本薫「見知らぬ明日」 読了。 »