« Mc cafeのCM | トップページ | だいぶ間が開いてしまいました。 »

2009年12月 3日 (木)

「烈火青春」(レスリー・チャン 嵐の青春)@MATV

嵐の青春

嵐の青春

価格:3,761円(税込、送料別)

かの有名な譚家明の幻(だった)の映画。たしか2.3年前にDVD化されたんだっけ?
で、今回MATVで放送されたので録って置いたんですが。

・・・観ましたよ。
いや~、いろんな意味で凄い。ww
なんか唐突に出てくる日本人。 そして字幕が必要な日本語。sweat01 なぜか字幕には出ない、科白の中の「赤軍」の言葉。
そう言えば、譚家明って「最後勝利」でも日本ロケしてたなぁ。しかも八王子だったか多摩あたりの絶対観光客は行かないであろうあたりで。
湯鎭業が爽やか靚仔時代のキャラで出てくるし。翁世傑ってこの頃日本人役多かったような気がするなぁ。「等待黎明」日本軍人役だったよなぁ、とか。

ま、真面目なことをいうとあの頃は香港でも(っていうかいつの世でも、いつの時代でも)自分探しってのはあるわけで。
そして張國榮は可愛くてお坊ちゃまで。
こんな映画を観てると彼は21世紀ではなくて20世紀にふさわしい儚い人だったなぁ、と改めて思ってしまうのでした。

|

« Mc cafeのCM | トップページ | だいぶ間が開いてしまいました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/32478421

この記事へのトラックバック一覧です: 「烈火青春」(レスリー・チャン 嵐の青春)@MATV:

« Mc cafeのCM | トップページ | だいぶ間が開いてしまいました。 »