« 「峯.情無限演唱會」 林峯@DVD なんと頭髪亂了ほか、學友3曲あり。 | トップページ | 「Laughing Gor之變節」 DVD »

2009年11月 4日 (水)

栗本薫「ムーン・リヴァー」 読了。


ムーン・リヴァー

イラストが天野喜孝さんなので、初期のグインみたい。
で、このムーン・リヴァーは東京サーガシリーズの最終作。
今西良と森田透の話、何だけど今回は良は登場せず。
書き下ろしで島津が作家になって、癌を患っているので彼の言葉が一つ一つ梓さまの言葉のように聞こえちゃって。
なんていうか、覚悟の上で自分の心境も吐露してるように感じちゃうのよね。

私は個人的にはBLは積極的に読むわけではないけど、BLだから忌避するというわけでもない。他のものと同じように読むだけ。
だから、その辺の(小説道場で語っていたような)心理的なものは全くわからないんだけど。
単にラブストーリーとして読んでました。
で、読みながら頭の中でずっと流れていたのがこれ。

この間亡くなった、加藤和彦さんの追悼番組で久しぶりで北山修さんを見た所為かも知れない。
ちなみに私の脳内で再生されているのは北山さんが唄ってるヴァージョンです。彼のソロアルバムに入っているのだよ。you tubeにはなかったけど。

|

« 「峯.情無限演唱會」 林峯@DVD なんと頭髪亂了ほか、學友3曲あり。 | トップページ | 「Laughing Gor之變節」 DVD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/32071884

この記事へのトラックバック一覧です: 栗本薫「ムーン・リヴァー」 読了。:

« 「峯.情無限演唱會」 林峯@DVD なんと頭髪亂了ほか、學友3曲あり。 | トップページ | 「Laughing Gor之變節」 DVD »