« ネタ 黄秋生と劉徳華が交通事故を起こす。 | トップページ | NHKスペシャル「チャイナパワー」とかここ数日のこととか。 »

2009年11月18日 (水)

「金大班」 大陸ドラマを観ております。

今年の始め頃だったか、秋生哥がゲスト出演したと記事に出ていた「金大班」、yesasiaでDVDが出たのは知っていたんですが秋生哥が「ゲスト」と言われているのでどのくらい出てるか不明だし、そもそもプロデュースと主演が范冰冰なので考えていたんですよ。
そしたらyoutubeに転がってるのを発見。ためしに観ることに。
もう嵌りそうですよ、北京語&簡体字幕なんで多々不明なところはあれど、ドロドログチャグチャの人間模様は20年前の大映ドラマを彷彿とさせます。
もちろん突っ込みどころは山盛り。そもそも舞台が1947年の上海。・・・37年の間違いなんじゃないかいsign02 47年だと国共内戦真っ只中ってことになるんじゃないかと。それとも内戦してたのは内陸部で上海はあんな風にブルジョアが闊歩してた、とかsign02
原作があるお話らしいんですけど、原作ではどうなっているのかしら。

で、配役が主演の范冰冰以外は香港・台湾の俳優がいっぱい。
まず恋人役が仔仔・周渝民、兄が黄少祺という人、この辺台湾。パトロンが方中信、仔仔パパが秦沛、で、まだ出てないけどww秋生哥、この辺香港。ナイトクラブの同僚が范文芳、この人は新嘉坡。
で、オープニングタイトルで俳優の名前の下に「中国・香港」ってのはわかるけど、「中国・台湾」ってなにsign02 こんな状況で出なきゃいけないっていくらお仕事とはいえご苦労様です>台湾の俳優さん。

全36集だったかのドラマなので、ここ数日暇を見て18集まで観ました。↑に書いたように秋生哥はまだ出ない。sweat01
でも、方中信がやたらカッコイイの。吹き替えの声もイメージ壊してないし。・・・そう言えば、仔仔の声って良く知らないんだけど、まさか仔仔の声は吹き返してないよねsign02

どうせ秋生哥の声も吹き替えだろうから、香港版買って広東語で見ようかしら。 でも広東語も吹き替えだろうな、そっちのイメージが合わなかったらどうしよう。sweat01 これから出番をチェックしてから決定、かな。

|

« ネタ 黄秋生と劉徳華が交通事故を起こす。 | トップページ | NHKスペシャル「チャイナパワー」とかここ数日のこととか。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/32255819

この記事へのトラックバック一覧です: 「金大班」 大陸ドラマを観ております。:

« ネタ 黄秋生と劉徳華が交通事故を起こす。 | トップページ | NHKスペシャル「チャイナパワー」とかここ数日のこととか。 »