« 栗本薫「ムーン・リヴァー」 読了。 | トップページ | ご飯ちう。 »

2009年11月 5日 (木)

「Laughing Gor之變節」 DVD


P1021344688


ちょうどイマ、スカパーのTVB大富で放送してる「學警狙撃」で人気が出たLaughing哥を主役にしたスピンオフ映画。
「學警狙撃」で天華の人気急上昇に香港では「苦節20年」とかいろいろ書かれてましたが、私としても↓の林峯演唱會で書いたように母の愛で見守っておりますわ。ww

で、このスピンオフ映画、監督が邱禮濤の所為か天華が主演というよりも天華・秋生哥・鎭宇三つ巴ですな。
ある意味これ以上はないくらいの贅沢。
にしても、この映画、主要キャラのヘアスタイルがもの凄いことに。
天華の斜め前髪、鎭宇の脇刈上げ真ん中縛り、そして極めつけ秋生哥のモヒカン金髪メッシュsign03
ストーリーも追わなきゃいけないけど、ついこのヘアスタイルに眼が釘付けsign01
ストーリー的には結構ハードなんですよ。
邱禮濤は以前、「黒白道」という映画で臥底(潜入警官)その後、ってのを描いてますが、これはある意味あの映画より凄い。残酷であり、悲惨であり。

この映画ってTVBの製作だし、人気キャラのスピンオフだし、いうなればアイドル映画のノリで作っても全く問題なかったのにこんな映画(褒め言葉ですよ、もちろん)を作っちゃう邱禮濤ってやっぱ凄いよなぁ。

|

« 栗本薫「ムーン・リヴァー」 読了。 | トップページ | ご飯ちう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/32079870

この記事へのトラックバック一覧です: 「Laughing Gor之變節」 DVD:

« 栗本薫「ムーン・リヴァー」 読了。 | トップページ | ご飯ちう。 »