« 「金錢帝國」DVD | トップページ | 栗本薫「ムーン・リヴァー」 読了。 »

2009年11月 3日 (火)

「峯.情無限演唱會」 林峯@DVD なんと頭髪亂了ほか、學友3曲あり。


P1020612450

林峯って英語名はレイモンドだったのか、初めて知ったわ。
英語タイトルは「Let's get wet」。 なぜなのかはコンサートエンディングでわかりました。あの辺は歌迷席だったみたいだけど、迷も毎回大変だったねぇ。ま、愛があるから大丈夫よね。ww

で、なんで林峯のライブ? 林峯ってTVB所属の俳優さん、ってイメージしか持ってないのに。
答えはゲストに天華が出てるから。sweat01 ちょうどLaughing哥で人気が出た頃だったのである意味ラッキー。

個人的には天華は踊りのヒトなのよ、彼を知った最初が風火海だったしね。
以前、天華が低迷しててこのままTVBで脇役俳優として終わっちゃうのかな、と思ってた頃、03年に小春が個人演唱會を紅館でして、ゲストとして風火海復活ってのがあって。
天華としては、紅館で個人演唱會を開く小春、方向を見失ってる自分、と内心辛いものがあるんじゃないかと私は勝手に思ってたんだけど。
そのステージで踊ってる天華は心の底から嬉しそうだった。やっぱり踊りが好きなんだろうなぁ、ずっと躍らせてあげたい(ずうずうしくも上から目線だけど)、と思ったくらい。

だからその後、TVBの番組でダンスバトルみたいなのに抜擢されて勝ち抜いたときは嬉しかったのよ。ほとんど母とか姉とか目線で。happy01 踊ってるときの天華はむちゃむちゃ有型だし。heart04

で、この演唱會。林峯のレベルに合わせたのか(失礼)ダンスバトルと言ってもそれほど激しく踊ってるわけでもないし、天華としては余裕な感じだったけど、とにかく踊るところが観られて嬉しい。歌も歌ってるし。


で、他のことは全く気にしないで買ったんだけど。観てビックリsign02
林峯ってまだリリースが少ないのかな? 演唱會全部オリジナルで出来なかったみたい。ヒトの持ち歌を歌うのは他の歌手でもわりとあるけど、半分近くがヒトの歌じゃなかろうか。

その中で多いのが周杰倫と學友。
周杰倫は「千里之外」とか「霍元甲」とか「本草網目」とか。
學友のは阿saと「In Love With You」をデュエット、ソロでは「我真的受傷了」、「頭髪亂了」。
「月亮代表誰的心」は陶喆ですね、あと方大同の曲も。
と言うわけで、意外に楽しめてしまったのでした。・・・でも私の中では林峯はTVBのバラエティかドラマのヒトだな、やっぱり。

|

« 「金錢帝國」DVD | トップページ | 栗本薫「ムーン・リヴァー」 読了。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/32054621

この記事へのトラックバック一覧です: 「峯.情無限演唱會」 林峯@DVD なんと頭髪亂了ほか、學友3曲あり。:

« 「金錢帝國」DVD | トップページ | 栗本薫「ムーン・リヴァー」 読了。 »