« 「錦秋特別公演 芯」 ゆうぽうとホール | トップページ | 東京国際映画祭「天水圍的夜與霧」TOHOシネマズ六本木ヒルズ »

2009年10月19日 (月)

きもの文化検定&下合わせ

200910180916000

今日もTIFF会場の六本木ではなくて、そこを通り過ぎて茗荷谷。
きもの文化検定の試験に行ってきました。
去年は4,5級と3級のダブル受験で1日係りだったけど、今年は2級に挑戦。去年の3級がぎりぎりの合格だったので2級は勉強しなくちゃ、と思ってたんだけど直前まで時間が取れず。
今年は駄目かも知れないなぁ。

ところで、去年は着物姿が結構いたのに今年は(見た限りでは)少なかったような。
ウチの教室には2,3人しかいませんでしたよ。後、去年はちらほら見かけた男の人も同じ部屋にはいなかった。


試験終了後はそのまま来月の演奏会の下合わせに。
今日は良く晴れて、駐車場に置いた車がほっかほか。なんか凄く汗をかいた気がする。
心なしか汗臭かったような>色気のない話だわ。

時間が合わなくて前回は私だけお休みしたので皆さんともお久しぶり。
あと1回合わせただけで本番なんですけど・・・sweat01
ま、なるようにしかならない、ということで。

画像は本日の組み合わせ。
青海波の小紋に、半襟も水色の小紋。帯は源氏香に松葉と楓の吹き寄せ柄の名古屋。
帯締めは鶸色、帯揚げは東雲色。

|

« 「錦秋特別公演 芯」 ゆうぽうとホール | トップページ | 東京国際映画祭「天水圍的夜與霧」TOHOシネマズ六本木ヒルズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/31842330

この記事へのトラックバック一覧です: きもの文化検定&下合わせ:

« 「錦秋特別公演 芯」 ゆうぽうとホール | トップページ | 東京国際映画祭「天水圍的夜與霧」TOHOシネマズ六本木ヒルズ »