« 台湾版Google Mapがストリートビュー可能になっていた! | トップページ | 中秋節快樂! »

2009年10月 2日 (金)

香港亞洲電影節と東京国際映画祭 アジアの風

私にとって毎年いろいろ因縁のある香港亞洲電影節。
今年は幸か不幸か秋生哥絡みの上映はない模様。

で、上映作品を見ながら思ったんだけど。
毎年、香港亞洲電影節とアジアの風って上映作品が随分と重なってる。
開催時期も同じ頃だし、アジア地域に限ってるので当然と言えば当然だけど。
でも、中には東京で見られないのがとっても残念な映画も何本かあるのよね。

今年で言えば開幕電影の「狼災記」とか。
にしてもオダギリジョーってアジア作品づいてますよね。
韓国映画に出て、次が香港の「Plustic City」でその次がこれだっけ?
実はこの人のことは良く知らないんだけど、デビューが仮面ライダーかなんかなんですって? 黒歴史らしいけど。
張國榮におけるデビューが3級片ってのと同じくらいの黒歴史なのかしら。


東京国際、プレで入れていたうち任達華さまの「天水圍的夜與霧」、「Talentime」は取れたんだけど、なぜか「青い館」は外れた。日曜日の所為sign02
今年は何本見られるかわからないんだけど、明日は仕事あるからお昼休みまで残ってるチケットしか買えないわ。
さて、どうなることか。

|

« 台湾版Google Mapがストリートビュー可能になっていた! | トップページ | 中秋節快樂! »

コメント

今晩は 黒歴史では ありませんよ!

投稿: ゴン太 | 2009年10月 2日 (金) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/31617186

この記事へのトラックバック一覧です: 香港亞洲電影節と東京国際映画祭 アジアの風:

» 東京国際映画祭 チケット [芸能ニュース]
Q22回 東京国際映画祭についてオープニングとは、オーシャンズというオープニングの作品のみのことですか?レッドカーペットを歩くやつとか、出演者のイベント的なものを観たいのですがチケットが必要なのでしょうか?A「オープニング作品」というと、その「オーシャンズ」のことです。「オープニング・イベント」というと、レッドカーペットなどの初日の一連のイベントを指します。レッドカーペットはチケットなしでも見られます...... [続きを読む]

受信: 2009年10月17日 (土) 17時59分

« 台湾版Google Mapがストリートビュー可能になっていた! | トップページ | 中秋節快樂! »