« 畠中恵「ころころろ」 読了。 | トップページ | なんとなくわかってきた・・・かな。 »

2009年10月 5日 (月)

香港同胞慶祝中華人民共和國成立60周年文藝晩會@スカパー鳳凰電視台

100300282006p1g1

香港では金曜日にナマ中継。
なので、もしかしたらどこかのスカパーの中華系チャンネルで放送するかも(だってイマ4つもあるしsign01)とチェックしてたら本日鳳凰電視台にて発見。先月末で契約切っちゃったんだけど、無事ノンスクだったし、放送時間も1時間50分なので入りきるかどうか?と心配してたら、そもそも香港での放送時間は1時間半だったのね。

鳳凰電視台だと時間がいいかげんだから早めに予約入れておいたら、これまた正解で2分ほど早く放送開始。日本ではありえないよね。 あ、CMが入って番組開始は1分後とかなら日本でもあるか。

にしても、郭富城素晴らしすぎっsign02
アーロンは弄られてナンボ、ですよ。一時期周りなのか本人なのかこの辺を見失ってた感があったんですが、ここ何年かは見事な開き直りっぷりです。当然パフォーマンスも素晴らしい。
心なしかメドレー4曲目(だったっけ?)の「動起來」は少々息切れしてたような気が。
天下の四大天皇もみんな40代半ばだしねぇ。sweat01

華仔はある意味、この手の舞台は大得意ですよね。
不動の「中國人」はあるし、「母親」はあるし。
にしても中山服が白いのはいいのか? みんな赤いのに。ま、パンツは赤だったけどね。でも裾しか見えてなかったけど。

で、お祝いの所為か出演者がほとんど赤い衣装着てたんですが、學友はごらんのように上下真っ赤っ赤。
・・・今更衣装でどうのこうの言う気は無かったけどね。それにしても・・・。もしや友友の中学生スーツ赤ヴァージョンですかっsign02
ま、それでも歌いだすとどうでも良くなっちゃうのがおっちゃんの魔法。heart04
一緒に出てた女の子、楊沛宜ちゃんは北京オリンピック開会式で登場するも歌が吹き替えで一躍有名になった子だそう。

このところ映画に掛かりきりで新譜はいつになるのかわからないようですけど、そろそろいいんじゃないですか?

|

« 畠中恵「ころころろ」 読了。 | トップページ | なんとなくわかってきた・・・かな。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/31645146

この記事へのトラックバック一覧です: 香港同胞慶祝中華人民共和國成立60周年文藝晩會@スカパー鳳凰電視台:

« 畠中恵「ころころろ」 読了。 | トップページ | なんとなくわかってきた・・・かな。 »