« 大阪行きたい! | トップページ | そして今日はFilMexのラインナップが発表されましたが。 »

2009年9月17日 (木)

東京国際映画祭、ラインナップが出ました。

毎年その見難さと更新の遅さには定評のあるww東京国際映画祭公式サイトが、なんと今年は記者会見・ラインナップ発表と共に公式サイトも更新sign01 やれば出来るじゃんsign01 スケジュールが見難いのは相変わらずだけど。

公式サイト。
http://www.tiff-jp.net/ja/

で、アジアの風。
許鞍華特集上映などあるものの、香港映画はその許鞍華の「天水圍」2作だけ。
確かにこのところ香港映画は低調だけど。それにしても今年は彭浩翔監督の新作もないし、邱禮濤もないし。
杜琪峯はFilMexに期待するしかないかな。やっぱり杜sirはFilMexが似合うよ。(とか言っといて無かったら悲しい)

で、大陸映画扱いの「機械侠」。劉鎭偉監督が簡体字表記でしかも文字化けしてるんですけど。
まさか簡体字を繁体字に戻せないわけではあるまいに、その辺は臨機応変にしたほうが良いんじゃねsign02>打ち込み担当者。

香港映画は不作なれど、東南アジアから西アジアに掛けては今年も興味を引かれるものが続々。
ヤスミン・ムハマド監督の遺作になってしまった「タレンタイム」を初め、タイ・イラン・シンガと気になる映画が目白押し。
それに「日本映画・ある視点」部門には「つむじ風食堂の夜」が上映されるんですよ。ワールド・プレミアで。
クラフトエヴィング商會の吉田篤弘さんの原作のファンタジーです。
あの原作のなんともいえない暖かくてふわふわしている雰囲気が実写でどうなるのか心配でもあり楽しみでもあり。
ま、キャストが八嶋智人、下條アトムなので大丈夫かな、と。

さて、またこれから観たいものをピックアップしてスケジュールを調整しなくちゃだわ。

|

« 大阪行きたい! | トップページ | そして今日はFilMexのラインナップが発表されましたが。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/31406818

この記事へのトラックバック一覧です: 東京国際映画祭、ラインナップが出ました。:

« 大阪行きたい! | トップページ | そして今日はFilMexのラインナップが発表されましたが。 »