« 10月のWOWOWは特集「香港の鬼才ジョニー・トーを見よ!」 | トップページ | 畠中恵「ちんぷんかん」「いっちばん」 読了。 »

2009年9月24日 (木)

倉阪鬼一郎「夜になっても走り続けろ」 読了。


夜になっても走り続けろ

「湘南ランナーズハイ」に続く(?)倉阪氏のランナーもの。(こんなジャンルは無いと思うww)
健康のためのジョギングをする知り合いはいるが、自分では走らない。
ので、5キロとかハーフマラソンまでは何とか理解できるけど、フルマラソンを走る人はひたすら尊敬の一言。
なので作中に出てくるアイアンマンレースとか6時間耐久とかもう理解を超えてる。なのに24時間ですってsign02
作中の解説によれば、ずっと走り続ける必要はなくて途中休憩入れたり歩いたりは自由らしいけど。
そもそもこれが作中の設定なのか実際にそうなのかがすでにわからない。
もうクラニー先生、凄い世界に行きっぱなし。

で、内容。
「湘南ランナーズハイ」と重なるような、今までの倉阪作品に共通した異世界との接点やマラソンに関する話などで構成されてます。
ま、そもそものヒロインがちょっとこれはありかsign02って設定だけど。ww

イラストがラノベ風(でもヘタウマ系sign02)なのは意図的sign02
あと、帯のカリスマ書店員に苦笑。・・・最近は書店員までカリスマなのか。

|

« 10月のWOWOWは特集「香港の鬼才ジョニー・トーを見よ!」 | トップページ | 畠中恵「ちんぷんかん」「いっちばん」 読了。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/31506592

この記事へのトラックバック一覧です: 倉阪鬼一郎「夜になっても走り続けろ」 読了。:

« 10月のWOWOWは特集「香港の鬼才ジョニー・トーを見よ!」 | トップページ | 畠中恵「ちんぷんかん」「いっちばん」 読了。 »