« 栗本薫「謎の聖都」読了。 | トップページ | 下品の極み>結局篇。 »

2009年8月13日 (木)

台風と地震。

今週は夏休み体制でお休みに入ってる人も居るので仕事場は人が足りない。
それなのに(だから?)忙しい。 今日の青い空が恨めしいよ。ま、月初めにお休みしちゃったから(本来は土曜も仕事だし)ここの居残りは仕方ないんだけどね。

そのお休みで行ったばかりの台湾が大変なことになってます。
新聞各紙も「8・8水災」と大きな見出し。 もし學友のイベントが1週間ずれてたら行っていてかも知れないと思うととても他人事とは思えません。
馬英九もヘルメット被って災害地視察に行っているようですが(新聞サイト見ながら老公に「ウマがヘルメット被って走り回ってるってさ」と報告したら、彼はヘルメット被ってる農耕馬が走り回ってる図が頭に浮かんだらしい・・・ww) 民主党の誰だったかが「内閣に徳がないから天変地異がこんなに起こる」と言ったそうですが、その言葉そっくり馬に言ってやりたい。

で、日本でも大雨で地盤が緩んでいるところに昨日・一昨日と連続して地震。
亡くなった方はお一人のようですが、この方が崩れた本の山の下敷きになって亡くなったそうで。
娘は「明日の自分を見ているようだ」と申しておりました。 たしかにウチにも山ほどの本がいろんなところに。
ガラスや食器に注意するのももちろんですが本の山も注意しないといけませんね。
お亡くなりになった方のご冥福をお祈りいたします。 天国では文字通り本に囲まれてお過ごしになっても大丈夫でしょうから。

台湾も日本も災害に遭われた方が一日でも早くもとの生活に戻れますように。

さて、この3日頑張った甲斐があって明日からのお休みはのんびり出来そうです。
とりあえずお掃除からだな。sweat01

|

« 栗本薫「謎の聖都」読了。 | トップページ | 下品の極み>結局篇。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/30938357

この記事へのトラックバック一覧です: 台風と地震。:

« 栗本薫「謎の聖都」読了。 | トップページ | 下品の極み>結局篇。 »