« 帰りました~。 | トップページ | やっと新しい「4 Plus」に行ってきました。 »

2009年8月 4日 (火)

「非誠勿擾」 機内上映

台湾はいつもJALなんだけど、今回久々に乗ったら中華系エンタプログラムが増えてる。
MAGIC3対応機体だった所為かしら?
大体乗るとすぐに寝るからww オンデマインドは嬉しいわぁ。見たいものが多くて台北だと短すぎって気がしたもん、今回。

で、「非誠勿擾」
去年だったか大陸で大ヒットと報道されてた馮小剛監督作品。
日本語字幕付だったので國語が駄目でも大丈夫さ。ww
記事では北海道ばかりがクローズアップされてたけど、これってある意味大陸名所めぐり映画なのね。
それと冒頭のは彭浩翔が10年位前にネタにしてて自作の「AV」でも使われた装置っすね。馮小剛監督は彼の映画に出たことがあるから(出埃及記)その辺でこの装置と繋がってるのかも。

あと方中信が一時期持ち役にしてた花花公子役で出てた。知らなかったからびっくり。声は吹き替えだったけどね。
北海道はねぇ、なんで北海道でなくちゃいけないのかの理由がない。
単に人気観光地だから選んだのかsign02
ま、結婚するのは打算だけっていうイマの大陸人を見事に描いている点では面白かったですね。
イマがよければほかの事は考えない大陸人らしさが良く出てましたわ。ww

個人的にはいい男が方中信しか出ていない、って大きな欠点がありましたけど。

|

« 帰りました~。 | トップページ | やっと新しい「4 Plus」に行ってきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/30822863

この記事へのトラックバック一覧です: 「非誠勿擾」 機内上映:

« 帰りました~。 | トップページ | やっと新しい「4 Plus」に行ってきました。 »