« 台風と地震。 | トップページ | 「滔滔千里心」 88水災關愛行動 »

2009年8月13日 (木)

下品の極み>結局篇。

Sha0908120500004p1

非難囂々だったミスユニバースの衣装は結局こうなったそうですが。
・・・ぜんぜん変わってないじゃん。 そもそもは娼婦みたいなショッキングピンクのガーターが問題だったのに。
その上、以前の画像では良く見えなかったけど、この衣装って着物じゃないですよね。振袖の袂が縫い合わされてなくて襦袢モドキの安っぽい袂(?)がはみ出してるし、胸元も衽がないからずるずるだし。重ね襟も和服の重ね方じゃないですよね。後ろに襟が出るのは漢民族とか朝鮮民族の衣装ですよね。
しかも最大の問題は帯をウエストの位置で締めてるからまるで化粧回し。
未婚だと胸高に締めるのが着物の特徴なんですけどね。
綺麗な帯を引きずってるのも残念。これでどこを直したのか。前掛け足しただけ?

ま、他の代表のナショナルコスチュームを見て、力が抜けましたけどね。
ミスユニバースって昔はもう少し品のいいものだと思ってましたけど、イマは仮装大会なんですね。
いわゆるフェミニスト系運動をしてる人がミスコンなんて女性に優劣をつける行為はいけない、とか言ってましたけど。そのときはなに馬鹿馬鹿しいこと言ってるんだろうと思ってたけど、実態がこんなのじゃなくなっても問題ないかも。

Singapore4

ちなみに個人的に可愛いと思ったのがミスシンガポールのこの衣装。
旗袍でない昔の漢民族っぽい衣装ですよね。

ところで、各国代表をチェックしてて気づいたんだけどミス台湾とミス香港っていないんですか? ミスユニバースには。ミスグアムなんてのもいるのになぜいないのかしら。不思議だわ。

|

« 台風と地震。 | トップページ | 「滔滔千里心」 88水災關愛行動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/30938471

この記事へのトラックバック一覧です: 下品の極み>結局篇。:

« 台風と地震。 | トップページ | 「滔滔千里心」 88水災關愛行動 »