« 「非誠勿擾」 機内上映 | トップページ | シネマジャーナル主催中華フリーマーケットのお知らせ。 »

2009年8月 4日 (火)

やっと新しい「4 Plus」に行ってきました。

200908020200000

學友のイベントは昼間だったので、夜に移転した「4 Plus」に行ってきました。
夕食前に下見に行ったら、前の店よりもわかりやすい場所だったんだけどシャッターが下りてる。
夜7時ちょっと前の時点で。一体何時に開くのかしら?この店。>8時とか9時とかsign02

夕食後、買い物組と分かれてM姐と行く予定だったんだけどもしお休みだと困るので予定変更して誠品書店に。
店の前でたったイマ、イベントが終わったような雰囲気なのでポスターを探したらターシー・スーのイベントだった模様。誠品は入ると長くなるのでここでM姐と流れ解散。

いったんホテルに戻ってダブルヘッダーで濃ゆい体験の連続でヘロヘロ状態のLちんと合流。
もし開いてなかったら近くの夜市に行くことにして「4 Plus」へ向かう。
今度は開いてましたよ。前の店に比べると1/3~1/4くらいの狭さ。前の店はラウンジっぽかったけど今回の店はまさにバー。2人のテーブル席が3つくらいと4人のテーブルが2つか3つ。あとはカウンターでスツールが7、8人分。前の店は茶色が基調で名刺もそうだったけど、今回は白が基調で名刺も白。爽やか系sign02

カクテルをオーダーするとメジャーカップを真剣に見つめて作ってくれるバーテン君が可愛い。heart04
残念ながらゆうさんは居なくなったようなので日本語が話せる人がいなくなっちゃったのが問題かな。

観光客が行くような場所ではないのでちと目立ちますがsweat01居心地は良いです。
台湾って居心地がいい場所が多いよね。街そのものが居心地良いし。
ただフルーツジュースを使った系カクテルは甘かった。ソルティドッグが甘いってのも。台湾のジュースが甘い所為なんですけどね。高くても良いからその場で果汁を絞って使ってくれないかのう。

|

« 「非誠勿擾」 機内上映 | トップページ | シネマジャーナル主催中華フリーマーケットのお知らせ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/30823351

この記事へのトラックバック一覧です: やっと新しい「4 Plus」に行ってきました。:

« 「非誠勿擾」 機内上映 | トップページ | シネマジャーナル主催中華フリーマーケットのお知らせ。 »