« 黄秋生國際影迷論壇のことと、Laughing哥のことなど。 | トップページ | 空いてる。 »

2009年7月 3日 (金)

捨神光臨

昨日から突如捨神光臨。
と言うのも先日某所で形見分け、と言うほど大げさではないけど所有品をお分けします、と言うのに行って来たから。
持ち物の一部、と言うにはあまりにも膨大な衣装やら書籍やら。
それをつらつら眺めるうちに、もちろんその方への想いもあったけど心の片隅に"いつ何があってもいいように整理を始める時期ではないか"との考えがちらりと浮かんできたので。

今年に入ってから老公の先輩や同級の訃報を受けたり、私の周りでも入院の話を聞いたり。
ウチはここから動く予定は全くないのでますます荷物が増えているような気もするし。
で、とりあえずクローゼット&押入れの衣装ケースから開始。
10年くらい出した覚えのない冬物やら、どこに行ったのか悩んでいた夏物やら。
バブルの頃の服は仕立てが良いだけに(一応ブランド物だったりするし)痛んでいないものは捨てがたくてそのままにしてきたけど、さすがに厚さ5㌢の肩パッドはもう着る事もないだろうから思い切って処分。
あっという間にゴミ袋4つ。

明日から出かけるので、さっきゴミ集積場まで運んじゃいましたよ。
留守中に資源ゴミの収集があるのでちょうど良かったわぁ。

|

« 黄秋生國際影迷論壇のことと、Laughing哥のことなど。 | トップページ | 空いてる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/30381982

この記事へのトラックバック一覧です: 捨神光臨:

« 黄秋生國際影迷論壇のことと、Laughing哥のことなど。 | トップページ | 空いてる。 »