« 下品の極み、その後。 | トップページ | Laughing Gor之變節 トレーラー »

2009年7月29日 (水)

ヤスミン・ムハマド監督逝去。

昨日友人のBlogにUPされていたので、びっくりしてググったら出ていました。

23日に突然意識を失って倒れ、25日に亡くなったそうです。
死因は脳出血。享年51歳。

実は勝手にヤスミン監督は30代後半と思い込んでいて(東京国際のプロフィールなどには年齢はなかったように思う)、突然の死去の報に事故かと思ってしまったのですが。
それにしても51歳は若すぎる。
彼女の「細い目」(Sepet)は心に残る映画でした。
もしかしたら初めて見たマレーシア映画だったかも知れません。
彼女の映画を見てモザイク国家であるマレーシアでのマレー系と中華系の関係も知りました。
遺作になってしまった最新作「Talentime」だけまだ未見です。
東京国際で追悼上映されることを願っています。

|

« 下品の極み、その後。 | トップページ | Laughing Gor之變節 トレーラー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/30738865

この記事へのトラックバック一覧です: ヤスミン・ムハマド監督逝去。:

« 下品の極み、その後。 | トップページ | Laughing Gor之變節 トレーラー »