« 「エグザイル/絆」DVD発売。 | トップページ | 栗本薫「黒衣の女王」読了。 »

2009年6月 1日 (月)

群ようこ「こんな感じ」読了。


こんな感じ

土曜日の夜、夕食の仕度をしていたらなんだか寒気がしてきて。
特に運動をしたわけでもないのに筋肉も痛いし、関節も。その上ちょっとふらふらしてきた。
こんな時は葛根湯を飲んで温まってさっさと寝るのが一番、と本を持ってベッドに。
こんなときにはあまり重いのは読めないので(内容的にも、実際の重量的にも)未読の山から群ようこを抜く。

随筆のような私小説のような、今回もお仲間と猫と。
身辺雑記風な短編は氏と共に作中人物も歳を重ねていて今回はみな50代前後。
朦朧としてるこんなときに読めば軽く読めるし、行間を読む気になればいろいろと考えさせられ。

作中で主人公の母親が倒れる場面では、群さんのお母様(あまりに良く登場なさるのでもうほとんど親戚の伯母さんのような感覚)が実際に倒れたのかしら?などと一瞬心配し。

特に今回のようにいろいろあった後では余計な裏読みまでしてしまった。
風邪っぽかった所為もあるのかも。

風邪は一晩寝たらほぼ完治。 ぞくぞく来たら長湯をして温まって、葛根湯を飲んでゆっくり寝る。 やっぱりこれが一番ですわ、私には。

|

« 「エグザイル/絆」DVD発売。 | トップページ | 栗本薫「黒衣の女王」読了。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/29902695

この記事へのトラックバック一覧です: 群ようこ「こんな感じ」読了。:

« 「エグザイル/絆」DVD発売。 | トップページ | 栗本薫「黒衣の女王」読了。 »