« 栗本薫「黒衣の女王」読了。 | トップページ | 「六月大歌舞伎」昼の部・歌舞伎座 »

2009年6月 3日 (水)

甘いナン。

200906022110000

近所にスタッフ全員インド人のカレー屋があって時々行くんだけど、昨夜久しぶりに行ったらメニューに新しいものが加わってた。

そのうちのひとつにあったのがこのナン。(名前を忘れた・・・sweat01
どんなナンなんか聞いてみたら、おっちゃんは細かい日本語が出来ないので単語を並べて説明してくれたんだけど「甘い」「ココナツ」「イチゴソース」、これくらい。ww

インドのデザートと言えば死ぬほど甘いドーナツみたいな揚げ菓子(かじると歯が全部抜けそうなほど甘い)とかしか知らないので、ある意味覚悟してオーダーしたんだけど。

これがナンの間にモッツァレラチーズみたいな弾力と歯ごたえのあるものが挿んであって(伸びが少なかったんだけどモッツァレラかも)、上にココナツの繊切りと砕いたナッツが散らしてあって、ヨーグルトにかけるようなイチゴソースがかかってた。心配してた甘さはそれほどでもなし。甘味がソースと軽く散らしてあるグラニュー糖だけでナンそのものには甘味が付いてなかった所為かも。で、結構美味しかったんだけど、ひとつ問題が。
量が多いんだ、これが。 直径24センチのお皿くらいのサイズを八つ切りしてあるのよ。しかもお腹に溜まる。 食の細いお嬢さんだったらこれ2枚くらいと飲み物で1食になるくらい。
おかげで普段は食べきれるカレーのナンを残しちゃった。
なんかこの店、以前より量が増えてる感じ。普通、メニューより少なめってことはあっても多いってのは早々ないと思うぞ。

|

« 栗本薫「黒衣の女王」読了。 | トップページ | 「六月大歌舞伎」昼の部・歌舞伎座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/29939353

この記事へのトラックバック一覧です: 甘いナン。:

« 栗本薫「黒衣の女王」読了。 | トップページ | 「六月大歌舞伎」昼の部・歌舞伎座 »