« 柄本明ひとり芝居「風のセールスマン」紀伊国屋ホール | トップページ | 連休の過ごし方。 »

2009年5月 2日 (土)

群ようこ「れんげ荘」読了。


れんげ荘

溜まりに溜まっている本の山を崩し始める。
群ようこ氏の中年女性シリーズの中でもキャリアあり、結婚しないパターンの主人公たちはいろんな意味で魅力的で好きなパターン。
今回は森茉莉オマージュのような。
とは言っても私は読んでないんですけどね、森茉莉。sweat01

群氏の登場人物はほんわか、のんびりしてる様に見えてもするときはきっぱりと決断するんだよねぇ。
作中で流された様なこと言いながらも行動は凄い。
この作中の母親に関しては理解できる部分もあるし、そこまではしないだろ、って突っ込みもあり。
ただ、最近は自分の感覚ではそこまでしないだろsign02って思うような境界線をあっさり突破するというか簡単に通り過ぎちゃう人もまた実在する、とわかってきちゃったからねぇ。

・・・昨日から、舞台や本で過去振り返りモード突入なのかしら。早く寝よ。coldsweats02

|

« 柄本明ひとり芝居「風のセールスマン」紀伊国屋ホール | トップページ | 連休の過ごし方。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/29391880

この記事へのトラックバック一覧です: 群ようこ「れんげ荘」読了。:

« 柄本明ひとり芝居「風のセールスマン」紀伊国屋ホール | トップページ | 連休の過ごし方。 »