« 林英哲コラボレーション・ライブ2009 『情熱の青雲・風雲』 渋谷オーチャードホール | トップページ | 「復仇」カンヌ映画祭。・・・にしてもこのヘアスタイルは。 »

2009年5月17日 (日)

久々の天華・秋生哥共演とか、歌舞伎座がとんでもないことになってる件とか、豚流感とか。

新型インフルエンザこと豚流感、神戸・大阪方面で二次感染が出たようですね。
不幸中の幸いは早めの治療でそれほど重篤なことにはならないようですが、SARSを食い止めた日本なのに今回はちと残念。
今回のニュースを聞いてて不思議なのが「新型の疑いで精密検査の結果、A香港型でした、とかAソ連型でした」って報道。
通常インフルエンザは冬の乾燥期に流行るものなのに。
まだかかる人が多いってのが不思議だわ。それとも例年も今頃まで罹患者はいるものの報道されてないだけなのかしら。
周りでは海外渡航禁止令など出されてるとこもあってみんな戦々恐々。
個人的には大陸で出てない(帰国者の感染のみ)ってのがどうも怪しげで。sweat01
何しろ前科は多々あるし・・・ねぇ。
感染者のメキシコ人およびその周りでの感染拡大を防いだ香港も、次が来たようだし。あ、台湾もね。
美國で感染者拡大しちゃったから、ここから他の國に拡大防止は凄く難しいと思われ。
一日も早く収束することを願ってますわ。

久々の秋生哥&天華共演と噂されてる「Laughing哥前傳」の試造型に秋生哥が出かけたそうで。
これで出演は決定ですな。いや~、「古惑仔」以来の共演ですわよ。呉鎭宇氏も共演だそうだし。
あ、この映画タイトルが「變節」と変わったそうで。 誰が変節するのかしら? それとも何かの暗示的タイトル?
それとこの映画の役は大飛哥のイメージだそうで、減量10£だそうですよ。最近また太ってきてるからねぇ。ww

で、その映画館連のニュースをググってて見つけた話題。
「十月圍城」に出るとか出ないとか。 陳可辛作品では前の「如果・愛」に出るとか出ないとかって話があって、結局出てなかったんだけど。
数日前に出た「十月圍城」のポスターにはいなくて、また噂だけだったんかいsign02と思ったのもつかの間、「それほど大きな役ではないけど出てる」って話も。
彭浩翔の新作(今度はホラーだってsign02ww)「維多利亞壹號」にも出てるって情報ありだし、呉鎭宇・劉青雲・張家輝と共演の「通緝犯」はこれから撮影だよねぇsign02
「復仇」絡みなのか任達華がカンヌに行ったってニュースはあったけど、秋生哥の話が聞こえてこないのは時間が取れないから、なんだろうか?

そういえば、麥兜系列の新作「麥兜武當」は夏休み公開決定らしいですよ。
あと、「美女厨房」に出て靚靚の作った料理を酷評したらしいんですが、靚靚って結婚して何年だっけ? やっぱ料理はしないのかsign02
確かスカパーのTVB大富でこの番組放送してたような、と思ってチェックしたらイマはしてないcrying ま、そのうちどっかに転がってるでしょう。

最後は歌舞伎座。
1月に昼夜行って疲れちゃったから、これからは余程の事がない限り昼は行かないぞっ、と思ったはずが。
6月の昼公演には仁左衛門の「女殺油地獄」が掛かるし、7月なんて昼公演に玉三郎の「海神別荘」で夜公演に「天守物語」っすよsign03
その上、6月の夜公演は染五郎長男の初舞台だし、7月の昼のほかの演目は勘太郎と獅童、夜はそれ+海老蔵。
なんかもうさよなら公演だからって毎月凄すぎ。
・・・もしや、歌舞伎座建て直し中に仕事が減る(特に端役の)役者さんに貯金させるためかぁsign02と思ったりして。

|

« 林英哲コラボレーション・ライブ2009 『情熱の青雲・風雲』 渋谷オーチャードホール | トップページ | 「復仇」カンヌ映画祭。・・・にしてもこのヘアスタイルは。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/29654099

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の天華・秋生哥共演とか、歌舞伎座がとんでもないことになってる件とか、豚流感とか。:

« 林英哲コラボレーション・ライブ2009 『情熱の青雲・風雲』 渋谷オーチャードホール | トップページ | 「復仇」カンヌ映画祭。・・・にしてもこのヘアスタイルは。 »