« 關之琳と周海媚は満州族?! | トップページ | 爾冬陞映画祭だって。 »

2009年4月 6日 (月)

アニメ「グイン・サーガ」第1回

普段はアニメや漫画はほとんど見ないのですが、グインだしね。
HDDの整理をしていたらちょうど始まったのでリアルタイムで見てしまいました。

・・・まぁ、全体の出来はいいんじゃないですか。
冒頭の黒龍戦役でクリスタルパレスに飛んでくる火を見て、モンゴールに銃火器はあったけsign02と悩みましたが。娘が「魔道じゃね?」 「いや、モンゴールには魔道師はおらん」 「じゃ、火矢ってことで。」・・・そうか?

が、一瞬だけ出てくるナリスさまに激萎え。
ナリスさまって人であって人でない、半分妖精のようなと言うか天人と言うか、そんなイメージだったのですよ。
なんかここに出てきたナリスさまって肉肉しい。 むっちり、とも違うけど、なんか人がましいような。

ま、小説のあの世界を少しでも描き出せたら成功と言っていいんじゃないでしょうかね。
全26回だそうなので、辺境篇の、その最初の最初しか描けないだろうし。
あ、エンディングに一瞬出てきたオバハンがリギアだったら即離脱しまうけど。sweat01

|

« 關之琳と周海媚は満州族?! | トップページ | 爾冬陞映画祭だって。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/28984480

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ「グイン・サーガ」第1回:

« 關之琳と周海媚は満州族?! | トップページ | 爾冬陞映画祭だって。 »