« このところ「コロナブックス」を続けて読んでおります。 | トップページ | アニメ「グイン・サーガ」第1回 »

2009年4月 4日 (土)

關之琳と周海媚は満州族?!

 「幸福のスープはいかが?」の後編は予想通りの展開で予想通りの終わり方でしたな。
日本に舞台が移ってからは観光案内みたいになっちゃったし。香港での放送を考えた所為かしら。

で、タイトルの件。
ネットの海を彷徨っていたらこんな記事を発見。

http://www.searchnavi.com/~hp/chosenzoku/news7/090402.htm
初めて行ったんですけど、中国国内の朝鮮族のサイトっすよね、これ。
何で日本語なのかは不明なんだけど。

ま、中身はこの際関係なくてww(だって10大美女に朝鮮族が居る・・・ってか入れたsign02ってだけの記事だし)びっくりしたのは満州族(ってことは女真族ってことだよね)に關之琳と周海媚が入ってるってこと。
この二人って香港生まれ、香港育ちだと思ってたんだけど。もしそうなら本貫が満州ってことなのかしら?

香港人の場合、本貫は大陸ってことが多いから(學友だって爸爸の出身が天津だから貫籍は天津らしいし)こんなことがあるのかしら。
にしても、愛新覚羅啓星ってあの愛新覚羅家のお姫様って事sign02

|

« このところ「コロナブックス」を続けて読んでおります。 | トップページ | アニメ「グイン・サーガ」第1回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/28952869

この記事へのトラックバック一覧です: 關之琳と周海媚は満州族?!:

« このところ「コロナブックス」を続けて読んでおります。 | トップページ | アニメ「グイン・サーガ」第1回 »