« 鉄腕DASHで香港。 | トップページ | 「Story of...」国立博物館 表慶館 »

2009年4月13日 (月)

「射雕英雄傳」 DVD

20080826080114357

やっと見終わりましたよ~。「射雕英雄傳」胡歌版。
大陸演員はあまり見ないので胡歌は初めてだったんですけど、大陸では人気あるらしいですね。
ぽよっとした朴訥な雰囲気がもし演技ならたいしたもんです。他の作品を観てみないと演技なんだか地なんだかわからないけど。
ま、広東語吹き替えで観たので(北京語じゃ字幕見てもよくわからんし)、演技力に関して決め付けるのは早いですね。 話してるのも本人じゃないと判断は出来ないし。 ごくまれには吹き替えでも良くわかった見事な大根っぷりの人も居ますけど、某香港小姐出身者みたいに。bomb

今回、ワタシ的にオイシかったのはなんと言っても
東邪-黄秋生
西毒-徐錦江
北丐-梁家仁
の香港勢。 この3人が揃ってるだけで充分だと思いません?

最後は蒙古vs金(女眞族)vs宋(漢民族)の三つ巴で戦闘シーンはあるし。見ごたえ充分っすよ。
途中郭靖&黄蓉のラブロマンスに流れたときはちょっと退屈だったけど。

いつも金庸って長編を読んでても粗筋ってかダイジェスト版を読んでいるような気がしてたんだけど(もっと書き込めばいくらでも出来るシーンをそのままにして次に行っちゃうとか)、さすがに50集のドラマだとそこら辺も大丈夫なような。それに文章だと長々書かなくちゃいけないことも視覚だと一瞬でわかるって事もあるし。

それにしても秋生哥の黄薬師、好有型でございましたわ~。heart04
MAXAM、雪山飛狐も買ってることだし、次はぜひこちらを。
と思ったら、既に李亞鵬版のほうをリリースしてるのね。 でもホントこっちも良いですよん。

|

« 鉄腕DASHで香港。 | トップページ | 「Story of...」国立博物館 表慶館 »

コメント

いいですね~見たいな~
CHNECO放送では気が付いたら終わってたし、近くのレンタル屋では侠侶しかない李亞鵬版
新しいのも是非MAXAMさんで出して欲しい&放送希望です。

投稿: くまんちゅう | 2009年4月13日 (月) 19時38分

>>くまんちゅうさま。

金庸原作ものって、一時期のTVBを初めたくさんヴァージョン違いが作られてるので、同じ原作小説でも見比べたくなりますよね。

チャンネルNEKOは放送してくれるのはありがたいけど原則1回だから気が付くのが遅いと悲しいことに。crying
今のところMAXAMが出してくれないと日本語字幕が付かないし。

投稿: 周太太 | 2009年4月17日 (金) 02時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/29100337

この記事へのトラックバック一覧です: 「射雕英雄傳」 DVD:

« 鉄腕DASHで香港。 | トップページ | 「Story of...」国立博物館 表慶館 »