« 凄いことに | トップページ | 山田正紀「神君幻法帖」読了。 »

2009年4月28日 (火)

久しぶりの香港。

P1010005_2

週末に香港に行ってました。
なんと9ヶ月ぶりsign03
主目的は學友。 映画撮影中なので短く刈り込んだ髪。これでスーツを着るとエネゴリ君、と某所で言われてましたね>なんと的確なsign01

このヘアスタイルで黒ぶち眼鏡、黒(紺?)の上下。で、なぜか足元は白のスニーカー。
進学で心ならずも丸刈りにされた中坊かよっsign02と突っ込み多数。ww

その制服のような服は「日本で買ったんだよ~。」「可愛い?(日本語)」「カッコイイ(日本語)」で、香港人ファンに向かって「カッコイイって日本語で有型のことなんだよ~」 いや、ここで日本語講座始めなくていいから。sweat01

このところ毎日映画撮影のようですがどんな役なんでしょうかね?
共演は「色・戒」の湯唯、「天水圍的日與夜」で金像奬影后になったばかりの鮑起靜、李serこと李修賢、安志杰など。

友友倶楽部のイベントでは普段歌わない歌を歌ってくれることが多いのですが、今回も「え? 懐かし~」って曲が多かった。 これまたほぼお約束の歌詞カード握ってガン見も。ww
アンコールの声に「最近歌ってないから」とか言いながらも予定より数曲多く歌ってくれて全部で13曲(?)くらい。
ある意味ミニコンサート状態でしたわ。

当初予定では秋生哥と梁家輝、陳奕迅共演の「金錢帝國」が上映されてるはずだったのですが、なぜか1週間延期で間に合わず。 &秋生哥は21日の香港首映に始まるプレミアの旅で北京・上海・廣州と回っていた模様。
映画にも本人にもすれ違い。

|

« 凄いことに | トップページ | 山田正紀「神君幻法帖」読了。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/29330035

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの香港。:

« 凄いことに | トップページ | 山田正紀「神君幻法帖」読了。 »