« 「レッドクリフPartⅡ」(赤壁 決戦天下) 試写会・厚生年金会館 | トップページ | MTR song »

2009年3月15日 (日)

「射雕英雄傳」を観出してしまったので。

Cap001

先週から、胡歌・林依晨版の「射雕英雄傳」を観出してしまった。
全50話sign03
なぜかというと秋生哥が出てるから。しかも東邪ですよsign03
映画版の「東成西就」では張國榮さまが演った役ですよsign01 ←邦題「大英雄」。なぜか基準は「楽園のエビ(もしくはヒマ)」こと「東邪西毒」ではなくてあの歴史に残る大馬鹿映画の「東成西就」 だって好きなんだもん、この映画。ある意味that's HongKongだと思いません?
このドラマって王晶プロデュースの大陸製作の1本。「八大豪侠」「雪山飛狐」に続く大陸製作ドラマですね。

で、昨日までに20話まで観たんですけど、出てきません秋生哥、じゃなくて黄薬師。
金庸の小説ってどれを読んでもダイジェストみたいな気がするほど話が飛ぶんだけど、それでも全5巻とかあるんだよね。だからドラマにするとほんの少々膨らませるだけで40話、50話の話が平気で作れちゃう。

実は大陸版のDVDは随分前に出てたんだけど、國語で簡体字幕だとお手上げなので粤語版が出るまで待ってたのだ。香港版はまだ出てないんだけど(放送がまだだからみたい)美國版が國語・粤語音声で繁体字幕・簡体字幕・英文字幕で出たのでこれを購入。

本日やっとsign03 20話目の最後でちらっと登場しましたわよ、黄薬師。
その登場がこの画像なんだけどね。 桃の花びらと共に屋根の向こうから飛んできた時は笑っちゃいましたよ。このロン毛だったし。
でも、次の21話目からは好有型heart04
ちょっとCGがちゃちいけど許す。

で、このヴァージョン、東邪・黄薬師が秋生哥、西毒・欧陽鋒が徐錦江、北丐・洪七が梁家仁、楊康母・包惜弱に周海媚と香港俳優陣が結構出てる。臺灣は林依晨くらいだけど。 あ、主題歌歌ってるのは鄭中基。
このシリーズってMAXAMあたりが買ってくれてるから、このドラマも日本で放送されるかな?
広東語も北京語も吹き替えなんで日本語吹き替えでしか放送されなくてもまぁ許せるしね。

|

« 「レッドクリフPartⅡ」(赤壁 決戦天下) 試写会・厚生年金会館 | トップページ | MTR song »

コメント

うわ、それ見たいです!秋生哥が黄薬師ですか~。

投稿: ばに | 2009年3月15日 (日) 08時11分

うふふ、では観終わったら回しましょう。
でも今月中には終わらないかも。

投稿: 周太太 | 2009年3月15日 (日) 12時20分

わーい、よろしいのですか?アリガトゴジャマース!happy02

投稿: ばに | 2009年3月15日 (日) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/28623828

この記事へのトラックバック一覧です: 「射雕英雄傳」を観出してしまったので。:

« 「レッドクリフPartⅡ」(赤壁 決戦天下) 試写会・厚生年金会館 | トップページ | MTR song »