« こちらの方向から | トップページ | 「レッドクリフPartⅡ」(赤壁 決戦天下) 試写会・厚生年金会館 »

2009年3月 8日 (日)

久しぶりの上野。

200903081311000

本日は老公が講習会で湯島まで運転係り。
で、講習会の間の4時間待ってなきゃいけない。
最初は御徒町でルースのチェックでもしようかと思ったんだけど、ここは土日休み。
なので不忍池を回って国立博物館まで。

いつもは目当ての展示のほかはあまり見る時間もないんだけど、今日はゆっくり出来るので不忍池を回るついでに弁天様にお参り。寛永寺にも寄ったりして。
お天気がよければ根津や湯島のほうにも行きたかったんだけど。雨こそ降らなかったけど寒かったしねぇ。

時間がある、と言ったわりに国立博物館の福沢諭吉展には入らなかったけど。だって最終日で混んでたんだもん。
その代わり普段よりゆっくりと本館や法隆寺宝物館を回ってきた。
工芸室は特別展示でお雛様や人形があって、蒔絵と象牙の雛道具に唖然。

で、その後岩崎庭園に行こうかと思ってたんだけど時間切れで行けず。
どこも5時で閉まってしまうのは困ったもんですわ>上野近辺。

|

« こちらの方向から | トップページ | 「レッドクリフPartⅡ」(赤壁 決戦天下) 試写会・厚生年金会館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/28530438

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの上野。:

« こちらの方向から | トップページ | 「レッドクリフPartⅡ」(赤壁 決戦天下) 試写会・厚生年金会館 »