« 「學友光年世界巡廻演唱會07」台北站DVD | トップページ | 「Plastic City」来日記者会見。 »

2009年2月 4日 (水)

節分なので

200902040136000

福を招き入れ、鬼を追い出すべく(特に今年は風邪の鬼?)豆まき。
お面は豆についていたオマケ。(C)赤塚不二夫ですよ。
豆好きな娘は歳の数では足りず、まず福豆として歳の数だけ食べたら後は全部おやつとして確保。ww
この「歳の数だけ」ってので思い出すのが、子供の頃自分は物足りないのに持て余している祖父母のこと。
祖父はお茶に豆を入れて「福茶」と称してお茶だけ飲んでましたわ。確かに硬い豆を歳の数だけ(70数個!)なんて無理ですもんね。・・・そういえばイマの豆って前より歯ごたえが無くなったような気がしません?
噛むときは硬くてもすぐに崩れるような。

|

« 「學友光年世界巡廻演唱會07」台北站DVD | トップページ | 「Plastic City」来日記者会見。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/27755297

この記事へのトラックバック一覧です: 節分なので:

« 「學友光年世界巡廻演唱會07」台北站DVD | トップページ | 「Plastic City」来日記者会見。 »