« いよいよ今週末で上映終了と聞いて。 | トップページ | 「學友光年世界巡廻演唱會07」台北站DVD »

2009年2月 1日 (日)

「硬漢」DVD

P1013957654

去年撮影してた大陸映画、と言ってもプロデューサーに王晶が入ってて彼の製作会社も入ってるので合作扱いかな?
王晶がこのところ大陸にチカラ入れてるせいで、彼のマネージメント事務所に入ってから大陸の仕事が増えたもんね。 ま、ほかの事務所に居たとしても大陸の仕事は増えてるだろうけど。sweat01

そんなわけでDVDが大陸版なのですよ、私の嫌いな(ってかわかんないんだもん)。
音声が北京語で字幕が簡体字ってwobbly 
ストーリーも知らずに観たんだけど(メディアに流れたのが銃撃戦だったのでてっきり黒社會ものだと)、秋生哥は香港人役だったので科白の多くが広東語。この辺は助かったわぁ。

秋生哥は香港の黒社會大佬、劉燁は元海軍兵(「元」のところにいろいろあり)、尤勇は刑事。
黒社會と刑事が絡むのはわかるんだけど、後はどうなるんだろうか?と思ってたらそう来たのかsign03って感じ。

細部は良くわかってませんがsweat01 お話はよく纏まっていたような。
もちろん秋生哥は好有型でございましたわ。heart04

|

« いよいよ今週末で上映終了と聞いて。 | トップページ | 「學友光年世界巡廻演唱會07」台北站DVD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/27682773

この記事へのトラックバック一覧です: 「硬漢」DVD:

« いよいよ今週末で上映終了と聞いて。 | トップページ | 「學友光年世界巡廻演唱會07」台北站DVD »