« 「Plastic City」 試写会情報。 | トップページ | すっかり春・・・? »

2009年2月17日 (火)

翡翠リング製作。

200902162005000

いつもなら1月2月は一番空気が澄んでいて富士山も綺麗に見えるのに、今年はなぜか綺麗に見える日が少ない。
今日も朝は綺麗に見えてたのに(後ろ向きだからゆっくり見えなかったけど)、夕方帰る頃には雲が出てきて見えなくなってた。
これも陽気の所為sign02

前回のリングが終わった後、翡翠を使おうと考えて結局またもやリングに。
この翡翠も師匠からの頂き物。
10ミリほどあるのでぶら下げて帯飾りにしようかとも考えたんだけど、やっぱりリングのほうが出番が多そうだし。
穴が貫通してるので、最初はシンプルにカシメ留にしようかとも思ったんだけど、通した銀線の両端に竜頭のように石を留めてアクセントにしてみた。
全体を映すのが難しくて画像は1枚に出来なかったよ。
翡翠だからやっぱり着物のときがいいかなぁ。

|

« 「Plastic City」 試写会情報。 | トップページ | すっかり春・・・? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/28147031

この記事へのトラックバック一覧です: 翡翠リング製作。:

« 「Plastic City」 試写会情報。 | トップページ | すっかり春・・・? »