« と言うわけで。 | トップページ | 沖縄国際映画祭で「戲王之王」 »

2009年2月27日 (金)

香港國際電影節、ラインナップ発表。

http://www.hkiff.org.hk/chi/film/section.html

今年の開幕電影は
「新宿事件」と「天水圍的夜與霧」
「新宿事件」は日本でもR-15指定されて話題になったけど香港でも3級指定。
「天水圍的夜與霧」は許鞍華の「天水圍的日與夜」の続編らしい。
任達華さまが大陸出の若い嫁を貰って親子4人での生活・・・って、最近おっさんが大陸の若い嫁を貰ってって話を良く見るなぁ。映画のモチーフとしてよく出てくるって事は現実でも多くなってるってことなんでしょうかね。

閉幕電影は「二十四城記」
また賈樟柯って気がするのは、しょっちゅう名前を見てる所為かなぁ。

あとはお蔵入りかと危ぶまれた「神鎗手」がやっと公開とか(陳冠希がカムバックって話も聞くし)、「東邪西毒終極版」とか。
特集上映は市川準、兪賢穆(昔の監督さんらしい)、アントニオーニとか。
台湾新世代で戴立忍の監督作があるとか。

詳細は↑で。

チケット売出しは3月1日から。
今年は行けるかどうかも不明だなぁ。去年と同じく、どうしても観たいって映画が少ないのもあるし。でもしばらく香港行ってないから行きたいってのはあるし。
しばらく悩みそうだわ。

|

« と言うわけで。 | トップページ | 沖縄国際映画祭で「戲王之王」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/28383628

この記事へのトラックバック一覧です: 香港國際電影節、ラインナップ発表。:

« と言うわけで。 | トップページ | 沖縄国際映画祭で「戲王之王」 »