« 「壽初春大歌舞伎」夜の部・歌舞伎座 | トップページ | 「壽初春大歌舞伎」昼の部・歌舞伎座 »

2009年1月18日 (日)

法事で久しぶりに実家へ。

200812291511000

祖父の33回忌で実家へ。
10時頃までに来いと言われたので、早起きして出かける。圏央道が八王子まで繋がったので随分早くなったと父が言ってたんだけど、ほんと早い。でも、青梅あたりを走ってたら凍結注意が出る。むちゃむちゃ寒いsign03

実家のお墓参りも久しぶりなので(お盆とかほとんど行かなくなったし・・・sweat01)あまりの様変わりにびっくりし通し。
叔父や叔母にも久しぶりに会ったけど、さすがにみんな年取ったなぁ。ま、父が長男で下は20近く離れてるので叔父と言っても大して年は変わらないんだけど。昔は兄弟が多かったのよね。
お斉で行った駅前のホテルの和食、確か子供の頃は結婚式場だったはずのところ。
もう変わりすぎて道もわからなくなっちゃうくらい。
変わらないのは帰りに持たされた実家近くのお菓子屋さんの最中くらい。懐かしいなぁ。子供の頃お使いに行かされたわ。あの頃はお菓子を買うと経木に包んで上から包装紙をかけてくれてたのよね。経木ってイマも残ってるのかなぁ。見なくなっちゃったけど。

画像はそれとは全く関係なく仕事場の鉢植え。
頂き物なんだけど、どうみてもハイビスカス・・・だよね? 陽あたりが良い窓際なので未だに次から次へとつぼみが出て順に咲いてます。

|

« 「壽初春大歌舞伎」夜の部・歌舞伎座 | トップページ | 「壽初春大歌舞伎」昼の部・歌舞伎座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/27268084

この記事へのトラックバック一覧です: 法事で久しぶりに実家へ。:

« 「壽初春大歌舞伎」夜の部・歌舞伎座 | トップページ | 「壽初春大歌舞伎」昼の部・歌舞伎座 »