« 台湾行きたい~。 | トップページ | 大ショック! »

2008年12月10日 (水)

【エグザイル/絆】 雑誌・Web掲載情報、続々。

本来なら15日に行く予定だったんだけど、15日に仕事が入っちゃったんで急遽彫金を昨日に変更。
雨はほんの少ししか降ってなかったんだけど、冬の雨って寒々しいよねぇ。
で、こんな早くに「本年もお世話になりました、来年もよろしく。」のご挨拶をしてきちゃった。だって次回は年明けの予定なんだもん。それも松の内は行けないし、次の週は成人の日でお休みなんで第3週。丸々1ヶ月開いちゃうわ。sweat01

で、「エグザイル/絆」関連。

まずは土曜日に放送したJ-wave「MODAISTA」の録音を聞く。
公式サイト。
http://www.j-wave.co.jp/original/tstylecafe/
単純に秋生哥と鎭宇氏のインタビューを流すんじゃなくて、「香港Mivie now and them」と言う企画の中で秋生哥と鎭宇氏のインタビューを挿む構成。
これは構成作家の責任なんだろうけど、秋生哥や鎭宇氏の声にナビゲーター氏がしゃべる日本語訳をかぶせるなっsign03
そして星光大道の話題でなぜか「かおるんとう」と発音。しかも2回。・・・「かおるんとう」?「九龍島」??
いや、九龍は半島だし。sweat01
あと、「フランシスさんが語る」と紹介して声は秋生哥。・・・sweat01
紹介していただけるのは大変うれしいのですが、チェックミス多すぎ。

雑誌
TOKYO HEADLINE
http://www.tokyoheadline.com/vol387/inter01.html
タブロイド紙サイズのフリーペーパー。
なぜか23区以外の地域ではHMVとかカラオケ屋においてある模様。

配布場所検索はこちら
http://www.tokyoheadline.com/search/index.html
掲載内容はweb版と同じ。

STUDIO VOICE
http://www.studiovoice.jp/studio-voice/content/newest.html
来日時に記者会見とか取材とかで掲載媒体を探しているとこんな雑誌があったのかsign02と驚かされることも多々あるのですが、前回の「頭文字D」はJayや阿樂、エディなんかの所為でsign02映画関連以外に女の子雑誌もわりとあったんだけど、今回は映画(映像系)メディア以外はおっさん雑誌wwが多いような。気のせいsign02
ま、この雑誌は男の子の心を持ったおっさん向けサブカル雑誌、ってところか。

鎭宇氏1ページ、秋生哥見開き2ページ。
インタビューアーはこの雑誌で連載を持ってる方らしく。
その連載ページ「映画がいちばんエライ!」でも秋生哥とイマ開催中のシネマヴェーラの特集上映を褒め称えているのですが。秋生哥の大ファンらしい。このページに出てた秋生哥のCDにサインが入ってたもんね。どうも今回の取材で入れてもらったっぽい。いいのか?公私混同して。ww
ま、それはともかく、大ファンの割りにイギリスで育った、とか間違った情報載せてどうするよ。
酒barの話も、移転再開ってのが知られてないらしく、新しく開いた(ま、本人がそう言ってるんだろうけど)とか。
あと、生年が間違ってるのは配られたプレス資料が間違ってたから仕方ないけどね。
知ってる限り正しく直していたのはアジアンクロッシングだけでしたね。

キネマ旬報 12月下旬号。No.1522
グラビアは前号、今号は特集記事。
4ページで杜琪峰監督インタビュー(香港収録)、秋生哥、鎭宇氏個別インタビュー(来日時)。
ほかに関連として8ページの宇田川幸洋氏と滝本誠氏の対談。

web
ASIAN CROSSING
http://www.asiancrossing.jp/intv/2008/1204/index.html
アジクロでは3ページにわたるインタビュー、記者会見、舞台挨拶と全部で6ページにわたる特集sign03

シネマぴあ
http://www.pia.co.jp/cinema/interview/081204_exiled/exiled_in.html
秋生哥と鎭宇氏合同インタビュー。
喋ってることはイマまでとほぼ同じ。

ええっと、これでとりあえず書き漏らしは無いと思うけど。
ま、まだきっと出てくるだろうからそれは後ほど。

|

« 台湾行きたい~。 | トップページ | 大ショック! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/26066989

この記事へのトラックバック一覧です: 【エグザイル/絆】 雑誌・Web掲載情報、続々。:

« 台湾行きたい~。 | トップページ | 大ショック! »