« 【エグザイル/絆】 初日プレゼントは年賀状 | トップページ | 【エグザイル/絆】 雑誌・Web掲載情報、続。 »

2008年12月 3日 (水)

クリスマス用にリース型ブローチを作ってみた。

200812022040001

久々に時間があった日曜に製作開始。
松編みで最初はツリーにしようかと思ったんだけどイマイチ巧くいかないのでリースに変更してみた。xmas
ツリーは幹や植木鉢を板銀で作るつもりで、昨日の彫金前にツリー部分だけ作るつもりではじめたんだけど、
どうもきれいなツリー型にならないので、こっちはリースに。ツリー用のは新しく編みなおし、ってことで。
だけど幹にする銀の丸線を切って頭を叩く(ツリーの上の星用に)のもちゃんとしたのにラボに忘れてきちゃったよ。sweat01

このリースなんかは複雑に見えるけど実はとっても簡単なんで今頃用にはいいかも。

|

« 【エグザイル/絆】 初日プレゼントは年賀状 | トップページ | 【エグザイル/絆】 雑誌・Web掲載情報、続。 »

コメント

とっても可愛いくて素敵ですね。今身に着けるのに丁度いいですよね。
編む・・・へっ!これ編むって???
うほぉ~こんがらかりそうで大変そうと思いましたが、とっても簡単!には驚きです。
周太さんの作品はいつもセンスが光ってる。
こちらで見させていただくの実はかなり楽しみなんです。

投稿: 傘の女 | 2008年12月 5日 (金) 22時57分

>>傘の女小姐。
毎度です。
これは純銀クロッシェと言って特殊な銀線を編み棒で編んでいくんです。
なのでレース編み経験者ならすぐに出来ます。
それに銀線でごまかされますからsweat01一見複雑に見えてもそれほどではないんですよ。

時間もそれほど掛からないし、自分の好みの色・サイズに出来るし楽しいですよ~。
唯一の問題は出来あがったものが溜まって困ることくらいかな。coldsweats02

投稿: 周太太 | 2008年12月 6日 (土) 02時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/25854736

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス用にリース型ブローチを作ってみた。:

« 【エグザイル/絆】 初日プレゼントは年賀状 | トップページ | 【エグザイル/絆】 雑誌・Web掲載情報、続。 »