« Now on Sale! | トップページ | こんなに押し詰まってきて。 »

2008年12月26日 (金)

MATVで「鐵三角」「性工作者十日談」放送

来月のMATVの放送予定をチェックしていて来月初回放送の中に「鐵三角」と「性工作者十日談」を見つけた。
いや~、香港映画祭で観た後、DVDを買ってはいるけど日本語字幕で観られるのは嬉しいなぁ。
たとえ少々怪しげな日本語でも。sweat01 別に翻訳間違いではないんですけど。ってかなぜか字幕の語尾が全部女性用なのでいかついおっちゃんでも字幕が全部おねぇ喋りになっちゃうのだよ。
やっぱりこの辺のニュアンスは華人だからなのかしらsign02
でも、日本語字幕で観られるのはほんとに嬉しゅうございますわ。

ほかのラインナップでは相変わらず華仔祭り中らしく(ってか毎月そうだけど)
1月初回放送は「至尊三十六計之倫天換日」とか「専釣大鱷」とか「最佳損友闖情關」とか。
ちなみにこれは日本で未発売の(つまり日本語字幕が付いたことがない)映画のみ。

う~みゅ、観るものがなくなったら契約切ろうかと思ってたけど全然切る暇がない。ww

1月1日追記。
なんと「鐵三角」は同名の別作品と判明。
録画予約しようとしたら、監督名も出演者もぜんぜん違うsign03
がっかりだわ。

|

« Now on Sale! | トップページ | こんなに押し詰まってきて。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/26527191

この記事へのトラックバック一覧です: MATVで「鐵三角」「性工作者十日談」放送:

« Now on Sale! | トップページ | こんなに押し詰まってきて。 »