« 雨の中、演奏会へ。 | トップページ | 龍方、病没。 »

2008年11月17日 (月)

モザイクオパールを使ってみた。

200811171641000

昨日とは打って変わって今日の湘南はいいお天気。
雲ひとつない真っ青な空に鳶が気持ちよさそうに旋回してる。その数10あまり。
気持ちよさそうだね~なんてほのぼのしてたら、帰りに車のリアウインドウにお土産発見。要らないんですけどこんな落し物。sweat01

前回帯留を仕上げたので今日は新作に取り掛かる。
今年はクリスマスものをどうしようかなぁ、と思ってたんだけど面白いモチーフが見つからなかったのであっさり取りやめ。買ってあったモザイクオパールを使ってピアス製作にかかる。
今回はオパールを接着しないで爪留する予定。 まずは石枠作成。きっちり長方形に切り出さなきゃいけないんだけど、見つめれば見つめるほどゆがんでるような気になってくる。そして寸法図ると長さが違う。sweat01
これを鑢がけで修正してるとまた斜めになったりしちゃうのよね。きっちりすべての角が90度って立方体は難しい。ま、少々のゆがみは味ってことで。coldsweats01
そんなこんなで今日は枠だけで終わっちゃっいましたよ。

画像は駐車場の壁の色づいた蔦。
これだけ見るとどこかの洋館のようですね。

|

« 雨の中、演奏会へ。 | トップページ | 龍方、病没。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/25426517

この記事へのトラックバック一覧です: モザイクオパールを使ってみた。:

« 雨の中、演奏会へ。 | トップページ | 龍方、病没。 »