« モザイクオパールを使ってみた。 | トップページ | [コネタマ]内緒で買ったもの。 »

2008年11月18日 (火)

龍方、病没。

46052701981004

龍方の名前は知らなくても、ちょっと前の香港映画を観ている人には顔を見ればわかっていただけるかと。
「賭神」で潤發の対戦相手・日本ヤクザのタローを演ってた人です。
90年代の黒社會映画では欠かせない悪役俳優でした。

14日に西安の病院で肺癌のため亡くなったそうで、なんと54歳の若さ。
西安で治療していたということは大陸出身だったんでしょうか?
実はプロフィールは全然知らなくて、今回の報道でいろいろ知った次第。
天天漁港のマネージャーをしていたところその容貌からかスカウトされたとのこと。
天天漁港って譚詠麟が出資したんだったか、オーナーだったかのお店だよね。その関係で映画関係者が多かったのかな。そりゃあの顔は目立つわ。

ご冥福をお祈りいたします。

|

« モザイクオパールを使ってみた。 | トップページ | [コネタマ]内緒で買ったもの。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/25443843

この記事へのトラックバック一覧です: 龍方、病没。:

« モザイクオパールを使ってみた。 | トップページ | [コネタマ]内緒で買ったもの。 »