« 友友からバースデイカード | トップページ | 井上雅彦監修「闇電話」読了。 »

2008年10月 4日 (土)

新カリキュラムを試作。

200810031611001

6月だったか7月だったかに純銀クロッシェのカリキュラムが変更になってしまった。
なので新しい方も一度勉強しておかなきゃ、と思ってこの間横浜に行った時に先生から一式譲っていただいてきたんだけどなかなか時間がとれず。

この間ブレスレットのほうだけ仕上げて、やっと今日時間を見つけてネックレスのほうを仕上げる。
ま、はじめちゃえばすぐなんだけどね。特に最初のほうは。

カリキュラム最初は鎖編みなんで簡単なんだけど、水晶にローズクォーツ、アーゲートと甘い感じの仕上がり。
で、ボールチェーンと変わり編みの鎖とで3重にしてある。
鎖編みはすぐに伸びちゃうからこれはいいアイデアですね。
しかもブレスレットとネックレスをつなげてロングにしても使える。
前のカリキュラムの作品よりデザインも可愛くなったし、使い勝手もよさそう。

にしても、やっぱりちょっと鈎針を触らないとカンが鈍るねぇ。

|

« 友友からバースデイカード | トップページ | 井上雅彦監修「闇電話」読了。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/24239557

この記事へのトラックバック一覧です: 新カリキュラムを試作。:

« 友友からバースデイカード | トップページ | 井上雅彦監修「闇電話」読了。 »