« 「蕩寇」は不評らしい。 | トップページ | 遅ればせながら、生日快樂! »

2008年9月 6日 (土)

椰糕とか椰汁西米露が食べたくなったら。

200809052349001

所要で出かけたついでにsony plazaで買い物。
2週間ほど前に行ったときに目に付いたのでなんとなく買ってきたココナツのお菓子。
老公がココナツ好きなので目に付いたら大体買ってくるんだけど。
で、右が前回も買ってきたのなんだけど細長く切ったココナツの内面の白いところ(なんて言うんだろ? 中の白くてぷにゅぷにゅしたところ)を乾燥させたもの。
割と硬くて水分を限界まで除きました、って感じ。
老公の感想はイマイチだったんだけど私と娘ははまってしまった。
硬いけどある一点を過ぎるとざくっと割れる感じとか、噛んでるときのむぎゅむぎゅした感触とか、口の中の水分を全部吸い取ってしまうような感じとかが癖になって。sweat01

なので今回は私と娘用にこのココナツ。
老公用に新たな左側のココナツ。これはちょっと軟らかめでゼリーみたいな噛み応え。
こっちは老公にも好評。

両方に共通するのはおなかの中で水分を吸ってやたら膨らむところ。
もしやダイエットにいいかしらsign02

ちなみにタイトルの椰糕は老公の大好物。 香港で飲茶に行くと必ずオーダーします。
日本で食べられるところ、ないかしら?

|

« 「蕩寇」は不評らしい。 | トップページ | 遅ればせながら、生日快樂! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/23529041

この記事へのトラックバック一覧です: 椰糕とか椰汁西米露が食べたくなったら。:

« 「蕩寇」は不評らしい。 | トップページ | 遅ればせながら、生日快樂! »