« 秋風の中、汗だくになる。 | トップページ | 「エグザイル/絆」前売り開始&来日イベント決定! »

2008年9月12日 (金)

植木不等式「悲しきネクタイ」読了。

200809112357000

悲しきネクタイ

91年に発行された植木不等式氏のデビュー作を同名のまま加筆した96年発行版。
絶版と聞くとコレクターの血が騒ぎますがww 私は古本者ではないので同じ内容だったらそれほど執着はない・・・と思うよ。ww
内容は雑誌に連載されていたコラムを集めたもの。
すべて同じスタイルで書かれていて
* 駄洒落タイトル。
* 時事ネタ→その問題に関連した動物ネタ。
* 駄洒落替え歌。

スピリチュアル~は連作スタイルでテーマが繋がっている長編だったけど、こちらは読みきり短編スタイル。
ご自身のサイトに書かれていたエッセイと同じスタイルなのはこっちですね。
相変わらず(と言うかここが原点なのですが)その興味が広範囲に渡っていらっしゃるので話がどこに行っても繋がる凄さ。
益々爆食團の席の片隅にでも潜り込んでみなさんの話の一片なりと聞いてみたい衝動は強くなるばかりですわ。

|

« 秋風の中、汗だくになる。 | トップページ | 「エグザイル/絆」前売り開始&来日イベント決定! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513557/23675214

この記事へのトラックバック一覧です: 植木不等式「悲しきネクタイ」読了。:

« 秋風の中、汗だくになる。 | トップページ | 「エグザイル/絆」前売り開始&来日イベント決定! »